ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
連載

プリキュアって今、何人いるの? 気になったので調べてみた結果サラリーマン、プリキュアを語る(3/3 ページ)

「プリキュアは何人いるのか?」問題は永遠に答えの出ない超難問なのです。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       

☆プリキュアレコメンド☆

 毎回、その週のプリキュアのお話が気に入った方におすすめする、過去プリキュアストーリーを紹介していきます。

 キラキラ☆プリキュアアラモード第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」をお気に召した方は下記のプリキュアストーリーもお勧めです。今回は「プリキュアのお誕生日回!」の3話を紹介します。


ドキドキ!プリキュア第42話「みんなで祝おう!はじめての誕生日!


 自分自身の誕生日を知らない円亜久里(キュアエース)のサプライズ誕生日パーティーを開こう、とプリキュアみんなで画策するお話。両親はいなくても、おばあちゃんとのきずなで結ばれた亜久里ちゃんが幸せそうで良かったのです。結構泣けるお話です。


ハピネスチャージプリキュア!第36話「愛がいっぱい!めぐみのイノセントバースデー!


 めぐみの誕生日パーティー。「何のために人助けをするのか?」と悩むめぐみ(キュアラブリー)に神様ブルーが「悩むことは成長の証」と励まします。めぐみに好意を寄せる幼なじみの誠司くん、最後にブルーに抱き付くめぐみちゃんの姿を目撃してモヤモヤ。いや、誠司君、本当にかわいそう……と思いました。


魔法つかいプリキュア!第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!


 料理研究家としてテレビで活躍するリリアはリコ(キュアマジカル)のお母さんでした。リコの誕生日を祝うために、お姉さんのリズ、お父さんリアンとともに朝日奈家に駆け付けます。盛大に誕生日パーティーを行い、家族の大切さを再度認識するリコでした。両親の親ばかっぷりが面白くも感動する1話です。


「キラキラ☆プリキュアアラモード」
毎週日曜8時30分より
ABC・テレビ朝日系列にて放送中
(C)ABC-A・東映アニメーション

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る