ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ズレた毛布を「よしこっちだ」と回す→横向きに 寝てるうちに起こるあるある漫画に「わかりすぎてお腹が痛い」の声

なぜか毎回ハズす2択。

advertisement

 寝ているうちに起こるあるあるを描いた漫画が多くの共感の声を集めています。これをこれまでの人生で何度経験したことか……。



 夜中に気付くと、回転するようにズレている毛布や掛け布団。「この毛布の角はどちらに動かせば正しいのか」と、真ん中にきた角が長方形のどこの部分かわからないため「よしこっちだ」と勘で回して直そうと試みますが……結果は間違いで、毛布から足がはみ出ることになるのでした。ガッデム!


ベッド 毛布 回す 横向き あるある 漫画 まさにガッデムとしか言いようのない気持ちになるやつ(画像提供:@gigisdeliveryさん)

 Twitterユーザーの繭水ジジ(@gigisdelivery)さんが「わかるひとわかって!」と同漫画を投稿すると、「めっちゃわかる」「高確率で遭遇する」「わかりすぎてお腹が痛い」など、同意の声とともに同様の経験談のコメントがたくさん寄せられる結果に。みんなこれやってたのね、そしてなぜかほぼ毎回2択を外すのも一緒なのね……。

 ちなみに中には「これを避けるためにほぼ正方形のダブルサイズ使ってます」という声もあるほどなので、毛布(および掛け布団)に左右の2択を迫られハズす日々は同様の方法をとらない限りこれからも続いていきそうです。


ベッド 毛布 回す 横向き あるある 漫画 正方形にするという手があったか……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る