ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」が「乃木坂46」とコラボ ファン「配役どうなるか楽しみ」

続報はよ!

advertisement

 武内直子さんの人気少女漫画『美少女戦士セーラームーン』誕生25周年プロジェクトの一環として、アイドルグループ「乃木坂46」がミュージカル「美少女戦士セーラームーン」に出演することが発表されました。

乃木坂46 ミュージカル セーラームーン
乃木坂メンバーがセーラー戦士に!


 「美少女戦士セーラームーン」は、1991年から月刊誌『なかよし』(講談社)で連載を開始し、19992年にはアニメ化、2003年には女優の北川景子さんやモデルの泉里香さんらで実写ドラマ化もされた人気作。

 1993年からはミュージカル化され、キャストの入れ替えなどを行いながら長年親しまれてきましたが、2018年は乃木坂46をキャスティング。なお、2019年夏には新しいプロジェクトによる公演も決定しています。


 この発表にネット上では、「乃木坂がセーラームーンの舞台とか神すぎる」「乃木坂ちゃんセーラームーン舞台なんてビジュアル大勝利過ぎて期待しかない」など歓喜の声が寄せられた一方で、「役に合ってる子ならいいけど無理やり選んだ感ある子は絶対やめてくれ」など原作ファンからの厳しい声も。また、さまざまなキャラクターが登場することから、「配役どうなるか楽しみ」「タキシード仮面だれがやるんだろ?」「セーラーヴィーナス まいやん一択お願いします!」など3期生を含めたメンバー46人の誰がどのキャラクターを演じるのか期待に胸を躍らせる人の声もあがっています。


(C)Naoko Takeuchi

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る