ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シロフクロウさんが雪だるまとWウインク ばっちり決まっていてかわいい

雪だるまも味わい深いです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 シロフクロウと雪だるまのWウインクがキマりました! 須坂市動物園(長野県須坂市)での出来事です。とってもよく似てる!



 ウインクをしているのはシロフクロウのハクくん。神戸市の王子動物園から、2013年に須坂市動物園へやって来ました。


須坂市動物園フォトコンテスト 見事な1枚

 動物園の正面口を入ってすぐの位置で、冷たい風もなんのその、元気に来園者をお出迎えしてくれます。シロフクロウはもともと北極圏に住む鳥類のため、冬の寒さにはめっぽう強いのです。冬は元気なハクくんが見られる絶好のチャンス。行くしかない……!



 同園の公式Twitter(@suzakazoo)では、定期的にフォトコンテスト(※)を実施しており、こちらはその1枚。今回は冬にちなんだ5枚の写真が投稿されました。

※飼育員さんが撮影、Twitterで「いいね」を押すと投票される仕組み。


コンテストの写真5枚


須坂市動物園フォトコンテスト 雪だるまの目はバナナでできているそうです

須坂市動物園フォトコンテスト みかんと同じ色の瞳がチャーミング

須坂市動物園フォトコンテスト 興味津々

須坂市動物園フォトコンテスト これは食べてますね

須坂市動物園フォトコンテスト 雪に顔を突っ込んだ形跡あり

 優勝したのは桁違いの票数があったハクくん。Twitterでは「めっちゃかわいい」「両方本物かと思った」など驚く声が多数寄せられています。

 なお、同園で3月10日〜18日の間に「Twitter見ました」と申告すると、フォトコンテストのオリジナルポストカードがもらえます


ハクくんのオフショット


須坂市動物園フォトコンテスト

須坂市動物園フォトコンテスト

画像提供:須坂市動物園



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る