advertisement
マッチでできた球体に火を付ける動画がYouTubeで公開されています。思ってたよりデカい……!
表面がマッチ棒の先端部分でびっちりと埋め尽くされた緑色の球体は、サッカーボールくらいかとおもいきやその一回りも二回りも大きいデカさ。それを棒に挿して高い位置に固定すると、別のマッチを擦って球体のマッチに火を付ける男性。やっていることはちょっと意味がわかりませんが、どうしても気になってしまうその結果は……?
いうまでもなく炎上しましたが、火を付けたところから真っ赤な炎が出て、ジワジワと反対側まで炎が動いていくさまは謎の迫力があります。スローモーションでも写していますが、火の玉になった球体からまさにメラメラといった漫画のような炎を確認できます。これはある意味で男のロマンなのかもしれない……。
ちなみにマッチ棒の球体が完成するまでの過程も見られますが、どうやら何本かずつ接着剤(グルーガン)を使って手作業でくっつけていくという、地味で長い道のりで作られているようで、コメントではその根気強さに「狂気でした!」「美しい」などさまざまな反響が寄せられています。いくら暇があってもよい子は絶対真似しないでね!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 一般向け火炎放射器「XM42」に新型 射程5フィート伸びる、燃料タンクも増設可……家庭に何させたいんだよ!
汚物の消毒、捗る。 - 火遊びってレベルじゃねえぞ! ぎっしり並べた6000本のマッチに点火したら……
ヤバいものが召喚されそうな見た目に。 - 輪ゴムとマッチ棒だけで火をつける方法を紹介するよ! →あまりにも予想外の方法だった
火矢のように飛んでいきそう。 - 数千本のマッチ棒でレーシングカー! 接着剤を使わないこだわりを見せるも、本来の使い方に立ち返る謎展開に
マッチ棒をどうしたいのさ……! - へびというより火の中から現れたゴジラ 一斉に燃やした約5000個のへび花火のスケールがデカい
火力がおかしい。 - 火遊びってレベルじゃねえぞ! ぎっしり並べた6000本のマッチに点火したら……
ヤバいものが召喚されそうな見た目に。 - ポップコーンが弾ける瞬間のウルトラスロー映像が生命誕生の神秘すぎる
謎の感動。 - フォロワー燃えたぁぁぁっ! 架空のSNS上で友達の炎上を食い止めるアプリ“炎上なう”が笑いとスリルの連続
あえて燃やすこともできます。 - 太陽を間違った方法で見るとひどいことになる
5月21日早朝の金環日食。日食といえども望遠鏡や双眼鏡で太陽を見るとすごく危険だと分かる動画を紹介します。