ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

われわれがこの駐輪場をちょーだいした! 「駐輪させない猫部隊」によって占拠された駐輪場、駐猫場と化す

そこをどきなさーい。

advertisement

 3月某日、とある駐輪場が「駐輪させない猫部隊」によって占拠されました



 「駐輪させない部隊」とみられる猫4匹たちが占拠しているのは駐輪場に設置されているラック。同じキジトラ柄の戦闘服を身にまとった4匹は、それぞれ整列するようにラックの上にちょこんと座り、わが物顔で一帯を占拠しています。


猫部隊 ちゅ、駐輪できる気がしない……!

 4匹中1匹は背を向けていますが、残りの3匹は「立ち入るべからず!」と警告するようにこちらをジーッ。この状況に出くわしたら、恐怖とかわいさにおののいて立ち往生してしまいそうですが、おやつのちゅ〜るを差し出したらホイホイと立ちのいてくれそうな気がしないでもありません。


猫部隊 眼光鋭い

 このかわいい占拠事件を報じたのはTwitterユーザーのCAMOさん。猫部隊の写真がTwitterで公開されるとたちまち話題になり、「か、かわいい」「これは手ごわい」「ねこテロ」「駐輪場ならぬ駐猫場ですね」とコメントが寄せられました。

 CAMOさんによると、「駐輪させない部隊」の猫たちは近所の野良猫たちで、駐輪場でそれぞれのんびり日向ぼっこしている姿や、たむろしている姿は普段からよく目にしていたそうですが、今回のように整列している姿を見たのは初めてだったそうです。





 また、CAMOさんのお宅ではたくさんの猫ちゃんを飼っており、そのうちの1匹、野良猫だった猫・ずんぐりちゃんを拾った場所や、「駐輪させない部隊」の猫たちと柄がそっくりなことから、猫部隊とずんぐりちゃんは家族なのではないか疑惑が出ています。





画像提供:CAMO(@sumanko)さん

あだちまる子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る