ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

葵から「青い」へ 葵わかな、永野芽郁に朝ドラヒロインをバトンタッチ

NHK朝の連続テレビ小説の新ドラマ「半分、青い。」は永野芽郁さん主演。

advertisement

 女優の葵わかなさんと永野芽郁さんが3月15日、NHK朝の連続テレビ小説(朝ドラ)の主演バトンタッチセレモニーに出席し、それぞれのInstagramで報告しました。もうそんな時期か。

葵わかな 永野芽郁 NHK朝の連続テレビ小説 朝ドラ
「わろてんか」主演の葵わかなさんと、新ドラマ「半分、青い」主演の永野芽郁さん(画像は葵わかなInstagramから)

 朝ドラの現ヒロインである葵さんと、新ヒロインの永野さんは、そろって2ショット写真をInstagramに投稿。葵さん主演「わろてんか」のポスター前には永野さんが、永野さん主演「半分、青い。」のポスター前には葵さんが立ち、それぞれポスターのポーズをマネし合っている仲良しショットを披露しました。かわいいなあ!

 葵さんは、「前回バトンをいただいてから、気づけば今日、渡す側に」と感慨深げにコメント。さらに、「私はとても素敵で楽しい10ヶ月になったから、めいちゃんがそんな日々を過ごせること願ってます」と、次のヒロインである永野さんへエールを送りました。これを受けて永野さんは、「#長い間お疲れ様でした #引き継いで頑張りまする」とタグで応えています。

葵わかな 朝ドラ わろてんか NHK
「わろてんか」クランクアップを報告した葵さん(画像は葵わかなInstagramから)

 葵さんは3月1日にInstagramで「わろてんか」のクランクアップを報告。達成感であふれていることや、共演者やスタッフへの感謝をつづっていました。同ドラマは3月31日に最終回がオンエアされます。永野さん主演の新ドラマ「半分、青い。」は4月2日スタートで、ドラマ公式Instagramではドラマのオフショットがアップされており、撮影は順調に進んでいるようです。

NHK朝の連続テレビ小説 半分、青い。 永野芽郁 松雪泰子 滝藤賢一 矢崎由紗 北川悦吏子
新ドラマ「半分、青い。」のキャストと、脚本家の北川悦吏子さん(画像はNHK連続テレビ小説「半分、青い。」公式Instagramから)

 ヒロイン同士のバトンタッチを見たファンからは、「わかなちゃんお疲れ様でした」「てんちゃんに会えなくなるの寂しい!」「終わってしまうのか」と、「わろてんか」の終わりを惜しむ声の他、「半分、青い楽しみ!!早く見たい」「めいちゃん、頑張ってください」「4月2日が待ち遠しい」など、新ドラマと永野さんへ期待を寄せるコメントが続々と寄せられています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る