ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬かきならぬ、コアラかき? じゃっぽんじゃっぽん泳ぐコアラさんの貴重な姿が目撃される

貴重な映像ですね!

advertisement

 オーストラリアを旅するカップルが目撃した、じゃっぽんじゃっぽん泳ぐコアラの姿がYouTubeに公開され話題になっています。



 オーストラリアを旅しているJasさんとJoeさん。2人がカンガルー島のハリエット川を訪れた際、川の浅瀬に佇む1匹のコアラに出会いました。


コアラ
川の中へ入っていきます

 コアラは2人に背を向け、川の中へ歩き出しました。恐る恐る向かう姿に「コアラって泳げるの?」と心配になりますが、ある程度の深さのところまでくると思い切りよくサブン! と水の中に飛び込み、泳ぎはじめました。

 しかもその泳ぎの上手なこと! 犬かきの要領でじゃっぽんじゃっぽんと進んでいきます。


コアラ
泳ぐ泳ぐ!

 一般的にコアラは泳ぎが得意ではないといわれていますが、中にはこんなに速く上手に泳げるコアラもいたのですね。撮影したJasさんとJoeさんも「コアラが泳ぐ姿は初めて見た!」と興奮している様子でした。


コアラ
あっという間に見えなくなりました

 豪快な泳ぎでガンガン進み、その姿がどんどん小さくなっていったコアラ。あっという間に川向こうの島まで泳ぎきって行ってしまいました。

 コアラといえば、木の上でのんびりしている印象が強いですが、こんなに力強く泳いでいる姿を見ると少しときめいてしまいますね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る