ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

同僚との恋模様にキュン 漫画「口下手OL川内さん」にときめく

よいですね……。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 口下手なOLさんを描いた漫画「口下手OL川内さん」がキュンとくる内容で人気を集めています。投稿したのは漫画家の310(@namaste310)さん。



 口下手な故に、「定時までに」と無理な量の仕事を頼まれても断れないOL、川内さん。自分でも、口下手なため損をしていると思っています。そんな川内さんを手伝ってくれる同僚・海野くんを彼女は好きなのですが、告白を切り出せないでいます。




 海野くんと2人きりになるチャンスを手に入れたのに、何も言えない川内さん。なにか言いたそうな様子を察した海野くんは、「何? 聞くよ」と声をかけるのですが、川内さんはあわあわ。気を利かせた彼は「言いづらいなら文章でもいいよ」と彼女にメールを送ります。



 話すのが苦手なので文章のほうが言いやすいけど……と返信する川内さん。でも「やっぱり告白だけは自分の口からしたいです」と、実質「告白」のメッセージを送ってしまうのでした。しかも告白したことに気づいていない……!



 時間をくださいという川内さんに、待つと答える海野くんですが、内心「今すぐ俺も好きだって言いたいんだけどだめかな……」。両思いだと分かったのに告白できないもどかしさよ。

 思わずときめいてしまう内容に、Twitterでは「神作」「かわいい」「尊い」と反響が寄せられています。

 310さんは他にもTwitterに漫画を投稿しており、中でも『14歳でも幸せにします! 』『アラサーだけど、初恋です。』は書籍化が決定し、5月に発売の予定となっています。


画像提供:310(@namaste310)さん



【訂正:3月26日23時 作者名を当初誤って記載しており、大変失礼いたしました。お詫びして訂正いたします】




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る