ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

買い占めで物議かもした限定ドール、高島屋が販売方法を抽選に変更

京都での買い占め騒動を受けて、東京では抽選販売に。

PC用表示 関連情報
advertisement

 1人が100体を買い占めたとして物議を醸した限定版ドールの販売をめぐり、高島屋(「高」ははしご高)が東京での販売方法を抽選に変更すると明らかにしました


高島屋の告知

 販売するのはボークスの人気ドール「ロリーナ」の限定版で、イラストレーター中原淳一さんのイラストを再現したもの。3月末に京都高島屋で販売された際は、先着100体で1人2体までとして販売。しかし先頭に並んで整理券をもらった50人から、1人が整理券を回収して全て買い占めたとして批判の声が上がっていました。転売目的の購入だったとされています。ファンからは、東京の高島屋での販売の際には販売方法を変えてほしいという声が上がっていました。

 騒動を受けて、日本橋高島屋での販売(100体限定)は先着順受付から抽選販売に変更し、1人2体までの制限も1人1体に。応募は5月16日、19日、20日に日本橋高島屋(東京)本館で受け付け、価格は税込12万4200円。

販売されるドール(特設サイトより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る