ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キジトラ「私たち」 キジシロ「入れ替わってる〜!?」 同じ場所に同じポーズのネコが集まる人気スポット

ネコ達もきっとお互いにシンパシーを感じている。

advertisement

 塀の上に野良猫さんが座っています。そこを通りすがったイラストレーター・チヤキ CHAKIさん(@chackiin)は、何気ないネコの風景をパシャリと1枚、写真に収めました。


ひなたぼっこ くつろいでいました。いいね!

 最初の写真を撮ってから1時間後。塀の上にまだあのネコさんがいる……と思いきや、よく見てみると座っているのはさっきのキジトラさんとは違うネコさんではありませんか! ここ、どうやらネコ達の人気スポットみたいです。

ひなたぼっこ あれっ、キジトラがキジシロに変わってる!

ひなたぼっこひなたぼっこ 並べてみましょう

 実はキジトラさんが座っている時も、ずっと後ろに別のネコさんが控えていたんです。あの子ももしかして順番待ちだったのかな?



 塀に埋め込まれた柵の境目近くが、ネコにはベストポジションに思えているのかもしれません。ネコ達だけの不思議なこだわりが見える、かわいらしい風景でした。

画像提供:チヤキ CHAKIさん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る