ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ウトウト……ひなたぼっこは気持ち良いニャン 睡魔とたたかうネコちゃんがかわいい

眠たくなっちゃうよね。

advertisement

 お日様ぽかぽか、ひなたぼっこ中のネコちゃんの姿がInstagramで公開されています。



 窓から差し込む日の光を浴びて、ソファでひなたぼっこ中の5歳のネコちゃん・Slinky。ネコちゃんにとってひなたぼっこは気持ち良いだけでなく、体温を保ったり体を殺菌する効果のある大事な時間。しかし、暖かい日の光にちょっとぼんやり、眠たくなってきたようです。


猫
あったか〜い

 襲ってくる睡魔とたたかっているうちに、思わずウトウト……バタッ!


猫
思わず倒れたSlinky

 おっと、ウトウトして思いっきり後ろにバタッと倒れてしまいました。びっくりしたような表情で「はっ!」と起き上がるSlinky。そのまま寝ちゃえばいいのに〜と思いますが、まだ頑張って睡魔とたたかっている様子がかわいらしいです。


猫
まだ寝ニャイぞ

 ぽかぽか陽気についウトウト。人間同様、ネコちゃんにとっても睡魔はなかなか強敵なようですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る