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「笹塚〜仙川間のフル高架化」「下北沢駅の新改札口」「新型VVVF導入」など 京王電鉄が2018年度の工事・設備強化計画を発表(3/3 ページ)

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京王線新型車両「5000系」フォトギャラリー

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京王線5000系
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先頭車両は、傾斜化したスマートな車体に
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スカートは、京王レッドで塗られ、丸みを帯びた立体的な形状
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外板は、スレンレス板をレーザー溶接でつないだ「sustina」(総合車両製作所で製造される軽量化構造ステンレスの商標)構体で、つぎはぎのない滑らかな車体を実現
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行き先表時器はフルカラーLED
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同社初の「車上蓄電池システム」を搭載。ブレーキ時の回生エネルギーを蓄電池に貯め、発車時の電力や停電時の自走に使います
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前照灯もLED化されました
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通常運行時はロングシート型
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座席指定車では2列ずつシートが回転し……
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クロスシート型に変化する
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3人掛け席は横向きで固定ですが、座席幅が既存車両の450ミリから505ミリに広げてあり、ヘッドレストとひじ掛けも備わります
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座席デザインは「高尾山」をイメージしたブラウンと、「繊維の街・八王子」の絹糸をモチーフにしたデザインを採用
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袖仕切り板と妻引戸に大型ガラスを採用し、開放感を演出
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ドア上と天井部に「車両ビジョン」が1両当たり28面備わる
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全車両に「nanoe」搭載空気清浄機が設置されます
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アナウンスやメロディを聞き取り安くする「高音質+ステレオの放送装置」を搭載
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全車両に車いす/ベビーカースペースを設置。腰当ても備わります
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