advertisement
あるパン屋さんが食パン1斤を47枚に切り分けて見せ、Twitterにどよめきを起こしました。1枚あたりの厚みは約2ミリと、恐ろしいまでの神業。
投稿主のじゅん(@J_buriburi)さんは、千葉県流山市にある「小倉ベーカリー」(@ogura_pan_h8)の店員。お店にある、昔ながらの手動スライサーを使い、極薄の食パンを切り出しました。機械を使うとはいえ、薄く切るのは慣れが必要で難しく、今回が自己ベストだそうです。
切ったパンは1枚1枚にクリームを塗って積み重ね、ミルフィーユならぬ「47フィーユ」に。パンとは思えない食感で、想像をはるかに超えるおいしさだったそうです。単なる腕試しで終わらず、きちんとおいしいものに仕上げるところもすごい。
※ミルフィーユの「ミル(mille)」はフランス語の「1000」
ツイートには「食べてみたい」の声が多数寄せられ、じゅんさんも商品化の検討をしてみたいとのこと。また、「トーストしたらパリパリになっておいしそう」「巻きずし感覚でサラダロールにしてみては」と、さまざまな提案も挙がっています。
画像提供:じゅん(@J_buriburi)さん
(沓澤真二)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- バター塗りたい! プロの「木彫り作家」が作った厚切りトーストがシズル感すごい
モーニングがまだの人は閲覧注意! - 「カレーパンサンド」ってどういうことよ!? カレーパンを食パンではさむ狂気のパンをフジパンが東北限定販売
破壊力すごい。 - 「海に帰れ」「愛が重い!」「ハムーン!!!」 食パンさんとおにぎりさんの4コマ漫画が不思議かわいい
食パンさんとおにぎりさんの絶妙な距離感。 - 無理ぃっ! パン屋の一気コール「いっきん! いっきん!」が見てるだけで口の中パッサパサ
しかも一斤じゃなくて一本。 - よく考えると謎ネーミングの「食パン」 由来は「パンはパンでも食べられないパン」との区別から?
食べられないのは、フライパンだけじゃなかったのか。 - ふわふわの食パンに包まれるシアワセ ゆる〜いシルエットがかわいい「食パンになれるルームウェア」が誕生
背中には大きな目玉焼きが。