ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

兄者しゃべり倒しそう! 安藤なつ、明石家さんま(兄)とお笑い界最強の“戸愚呂兄弟”になる

戸愚呂兄弟シリーズ最新作。

advertisement

 お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさんが5月26日、お笑い芸人の明石家さんまさんを軽々と肩に担いだ2ショット写真をTwitterで公開しました。兄者がめっちゃしゃべる戸愚呂兄弟だ。

安藤なつ メイプル超合金 明石家さんま 戸愚呂兄弟 戸愚呂弟 幽遊白書 さんま&女芸人お泊り会
お笑い界最強の戸愚呂兄弟(画像は安藤なつTwitterから)

 「戸愚呂兄弟(さんま兄)」とコメントを添えて、冨樫義博さんの人気漫画『幽☆遊☆白書』に登場する戸愚呂兄弟を模した2ショットをアップした安藤さん。戸愚呂兄といえば、最初こそ寡黙なイメージがありましたが、後半になるにつれじょうぜつになっていったキャラクター。これがお笑い怪獣の“さんま兄”ともなれば、登場ページの全コマを1人でしゃべり倒しそうな予感がします。ギャグ漫画に変わっちゃう!

 今回の1枚は、26日に放送されたフジテレビ系「さんま&女芸人お泊り会〜人生向上の旅〜 」のオフショット。安藤さんのSNSでは、「さんまさんとお泊まり、いいおはなしきけました。ありがとうございました!」と番組の感想がつづられている他、ブルゾンちえみさん、ゆりやんレトリィバァさんら多くの女芸人がさんまさんを囲んだクセが強すぎる“ハーレムショット”などもアップされています。

安藤なつ メイプル超合金 明石家さんま 戸愚呂兄弟 さんま&女芸人お泊り会 ゆりやんレトリィバァ ブルゾンちえみ 尼神インター 渚 ガンバレルーヤ
女芸人ハーレム(画像は安藤なつ公式ブログから)


 これまでにも“戸愚呂弟”として、女優の広瀬すずさん、フィギュアスケート選手で女優の本田望結さんら多くの芸能人を持ち上げてきた安藤さん。さんま兄の登場にファンからは、「すごいです! まさかのさんまさん!」「ついにさんま兄さんを肩に乗せる日が来るとは...!」「最高のお写真ですね」「神様を肩に乗せてるなっちゃん最強&最高!」など大きな反響が寄せられました。

安藤なつ 広瀬すず 戸愚呂兄弟 メイプル超合金
広瀬兄(画像は安藤なつTwitterから)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る