ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

キュートな兄者だ 安藤なつ、本田望結を軽々持ち上げ安定の“戸愚呂弟”になりきる

強い(確信)。

advertisement

 メイプル超合金の安藤なつさんが12月1日、「戸愚呂兄弟(望結兄)」の言葉とともに、フィギュアスケート選手で女優の本田望結さんを軽々と持ち上げ、“戸愚呂兄”のごとく肩に乗せた2ショットを公開しました。兄者かわいすぎかよ。

安藤なつ 本田望結 戸愚呂兄弟 幽☆遊☆白書
そして安定の戸愚呂弟(画像は安藤なつTwitterから)

 フィギュアスケートのリフトのように持ち上げられ、安藤さんの肩でかわいくピースする本田さん。安藤さんのなりきっている戸愚呂弟は、冨樫義博さんの人気漫画『幽☆遊☆白書』に登場する強敵で、大きな体に強大な力を備えたキャラクター(対する兄は小柄で、肩に乗って登場したりする)。これまでにも戸愚呂弟として多くの芸能人を担ぎ上げており、過去にはWピースをキメた無邪気な広瀬すずさんや、160センチ近くある安めぐみさんまでも兄者に仕立て上げられてきました。

安藤なつ 広瀬すず 戸愚呂兄弟 幽☆遊☆白書
なんだか強そうに見えるすず兄(画像は安藤なつTwitterから)

安藤なつ 安めぐみ 戸愚呂兄弟 幽☆遊☆白書
きれいな戸愚呂兄(画像は安藤なつTwitterから)

 この新たな兄者の出現に、ファンは「望結ちゃん、肩に乗ってもバランスがいい感じ」「その上で安定して座っていられる望結ちゃんも凄い」とフィギュアスケーターらしいバランスの良さを絶賛。また、原作の最終回が本田さんが生まれる10年前だったこともあり、「望結ちゃん、元ネタわかるのかしら…」とのコメントも。そうか、もうそんなに昔なんだね……。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る