advertisement
アサヒビールは、ブランド初のペットボトル商品「アサヒ ドライゼロスパーク」を7月3日に発売します。8月末までの期間限定。
2012年2月から発売しているビールテイスト清涼飲料「アサヒ ドライゼロ」の缶容器と比較して、炭酸の強さを130%高めることで高刺激なのどごしを実現。“最もビールに近い味”を目指したビールらしい飲みごたえはそのまま、500mlのペットボトルでよりゴクゴク飲めるとのことです。
なお、同社が2017年1月に行った調査によると、ペットボトル入りのビールテイスト清涼飲料商品の発売により、ビールテイストユーザー全体の約7割が「飲用量が増える」と回答しており、ビールテイスト清涼飲料市場のさらなる活性化が見込めるとしています。
同社は今年、温浴施設でのお風呂上がりの飲用シーンを訴求することに注力しつつ、サービスエリアやスポーツ施設などでサンプリングや試飲会の実施を引き続き実施。ビールテイスト清涼飲料の新たな飲用機会を創出・市場を牽引し、同ブランド全体で前年比102.8%の780万箱(1箱:大瓶633ml×20本換算)を目指すとしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「職場でも気兼ねなく飲用」 ペットボトル入りの透明なノンアルビール登場
コンビニ限定で販売します。 - 飲む、出る、3分! 英国風パブ「HUB」の良さを紹介したTwitter漫画が伝えるダイレクトなHUB愛
ひとりフィッシュ&チップス最高! - “最強の麻薬”レシピ、カリカリ「エノキソテー」がヤバい! 外はカリカリ、中はトロトロで箸が止まらない
エノキうますぎやろ……! - 湯上がりにeスポーツ観戦できる 有馬温泉にeスポーツバー「BAR DE GOZAR」オープン
ライト層でも楽しめるeスポーツバー。 - 漫画「ルーツレポ」:自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「野球(東京ドーム)」の取材をレポートする
感想「なんどきてもこの入った瞬間がしびれるぜ……」 - 46年前からあった「若者の○○離れ」と、今起きている「お金の若者離れ」
今若者が“離れる”理由。 - 「ゴールデンカムイ」のサッポロ缶ビールが北海道限定で発売決定ッ! 描き下ろしの杉元佐一デザインがかっこいい
北海道行きたい……! - 悪魔的なおつまみの合成に成功…… “柿の種チーズせんべい”がカリカリウマすぎてビールが止まらない!
無限ビール案件。 - Googleが発表会で重大バグ「ハンバーガー絵文字の具材順問題」を直接謝罪 観客から爆笑&歓声が巻き起こる
そしてビールの絵文字も修正。