ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自動猫じゃらし「ほら見て、動いてるよ!」 これ以上ないくらいオモチャに興味を示さない猫さんたち

だれか猫じゃらしくんを見てあげて!

advertisement

 猫たちが好きなおもちゃと言えば「猫じゃらし」ですが、自動で動く猫じゃらしに対して全く興味を示さない猫さんたちが目撃されました。1匹くらい反応してあげても良いんじゃないかな……?



 左右にフンッ、フンッと回って、たまにブンブンブンッと回転する自動猫じゃらし。なんとかランダムな動きで周囲にいる3匹にアピールしますが、猫さんたちは動く羽根に目もくれません。まるで見えてないくらいの無関心さが逆にすごいです。


猫 おもちゃ 興味がない 自動 猫じゃらし 無関心 ブンブン回転する猫じゃらしくんですが……

猫 おもちゃ 興味がない 自動 猫じゃらし 無関心 そんなに興味が湧かないってことある!?

 それでも1人でむなしく「ほら見て、動いてるよ!」と頑張る猫じゃらしくん。見てるうちにだんだんと感情移入してきて、なんだか同情してしまいます。君はよくやったよ……きっと相性がよくなかっただけに違いない……!


猫 おもちゃ 興味がない 自動 猫じゃらし 無関心 猫じゃらしくん「あの、せめて、誰か見てくれません……?」

 目撃したのは東京・浅草の猫カフェ「カフェきゃらふ」のTwitterアカウント(@Love_Peace_Cat)の中の人で、「高かってんけど…」と切ないツイートとともに投稿。どうやら買って試してみた結果ということで、飽きたわけではなく、羽根や動きなどの相性が良くなかった可能性が高そうです。人と同じで好みは猫それぞれということなのか……。

 ちなみに、最初に1匹の白猫ちゃんの目の前に置いてみた様子を投稿していますが、ぶつかってるのにもかかわらず、全然食いつかない姿が見られています。子猫ちゃん用だったのかな?



猫 おもちゃ 興味がない 自動 猫じゃらし 無関心 めっちゃ回ってる猫じゃらしにこの無関心さ

猫 おもちゃ 興味がない 自動 猫じゃらし 無関心 そっぽ向かれる猫じゃらしくん

猫 おもちゃ 興味がない 自動 猫じゃらし 無関心 顔にぶつかっても興味なし!

 しかしその数日後には、みんなで囲うように集まって遊ぶ姿も目撃され、どうやら猫さんたちの気分が乗っているかどうかが問題だったようです。猫じゃらしくん、よかったね!




 コメントでは、無関心な3匹が「『これ、なんだ?』『さあ?』」や「われわれもなめられたものですね」と会話していると想像する声や、猫のおもちゃへの無反応っぷりを経験してきた猫飼いから「そうそう」「分かる」と共感の声も上がる反響を呼んでいます。



店舗情報「カフェきゃらふ」

公式サイト:http://calaugh.com/

Twitteアカウント:@Love_Peace_Cat


画像提供:カフェきゃらふ



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る