ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主さんが“今まさに読んでいる新聞”の上が好きなのだ! かまってほしい猫ちゃんが最高にかわいい

ニヤニヤが止まらない。

advertisement

 飼い主さんにかまってほしい猫ちゃんの行動がかわいくて仕方がないとTwitterで話題になっています。ニヤニヤが止まらない。



 新聞とチラシを床に広げて読んでいる飼い主さんの前に行って、めくっている紙の上に横になる猫ちゃん。この時点では新聞の上に乗るのが好きという可能性もありますが、隣の読まない新聞に移動されるときのイヤそうな鳴き声と猫ちゃんの表情を見るに、どうやらそういうことではないもようです。めっちゃ不服そう。


猫 かまってちゃん 新聞 邪魔 好き 読んでるのに新聞の上に乗っかってくる猫ちゃん

猫 かまってちゃん 新聞 邪魔 好き どかされると「なにするニャ〜!」と鳴く姿が

猫 かまってちゃん 新聞 邪魔 好き そしてこの不服そうなお顔である……

 すると数秒で立ち上がり、またテクテクと飼い主さんの読む新聞まで歩いて行き、かわいらしくコロンと乗ってくる猫ちゃん。行動からして明らかにかまって欲しそうですが、かといって自分から全力で甘えてくるわけでもないのがまた猫ちゃんらしいです。ジャマだけどしぐさがかわいすぎてズルい!


猫 かまってちゃん 新聞 邪魔 好き すぐにまた戻ってきます。ゴロンのしぐさがかわいい!

猫 かまってちゃん 新聞 邪魔 好き 再び新聞を読めなくする猫ちゃんです

 さらに紙をめくろうとする飼い主さんの手を甘がみする行動に、猫ちゃんの「新聞よりこっちをかまうニャ!」という心の声が聞こえてくるようです。愛猫さんのやきもちほどかわいいものはない……!


猫 かまってちゃん 新聞 邪魔 好き めくろうとする手をつかんで止めるのもまたかわいい

 投稿した飼い主のゆきりん(@yukirinrin1128)さんによると、愛猫さんとはもう14年ほど一緒に暮らしていて、毎日こんな感じのかまってちゃんなのだとか。今回の動画ではジャマ&どかされての行動が3往復くらい見られますが、その後もまだまだしつこいくらい繰り返されたそうで、ゆきりんさん宅では日常的なスキンシップの一つとなっているようです。新聞は全然読めないけど、これはこれでうらやましい。

 コメントでは「めっちゃかわいい」「幸せ」とその愛らしい姿に癒やされる声が多く寄せられ、5万近いリツイートと11万いいねを超える人気に。また猫飼いユーザーから「猫あるある」といった声や、以前より愛猫からのジャマが減ったことに寂しさを感じる声なども寄せられています。






画像提供:ゆきりん(@yukirinrin1128)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る