KADOKAWAは、漫画家の高嶋あがさ先生が描く猫エッセイマンガ「クレイジーキャッツとマッドファミリー」を9月28日に発売しました。
「クレイジーキャッツとマッドファミリー」は、少し風変わりな家族と猫たちとの日常を描いたエッセイ漫画。なぜか紙袋で顔が見えない作者・高嶋あがさ先生、筋トレが趣味で毒ガスマスクをかぶった弟・ピロリッチさん、とにかく声がでかい甲冑姿の父・ダディの3人家族と、猫のちぃちゃん、ふぅちゃんとのクレイジーでちょっとバイオレンスな日常が描かれています。うん、何を言っているかわからないだろうが、私もわからない。
毎朝、高嶋あがさ先生のふくらはぎにかみつく起こし方をするふぅちゃんと、「プルッハァ〜ン」と謎の鳴き声と擬音を出しまくるちぃちゃん。2匹と暮らす毎日は、猫vs.人間の小さな戦いの連続です。ほんわかした猫エッセイ漫画とは一線を画す、いい意味でクレイジーな展開の数々が待っています。
一度読むと抜けられなくなってしまいそうなテンションで進む終始奇妙な世界観。登場する全キャラの濃さにも注目せざるを得ません。もちろん中には、猫たちのかわいさを凝縮したような癒やされるエピソードも登場します。あぶねぇ、マッド過ぎて猫のかわいさを忘れてしまうところだったぜ……!
単行本には、ふぅちゃんとちぃちゃんの写真を掲載。また、高嶋あがさ先生のTwitterアカウントでは、えり抜きエピソードの冒頭シーンも紹介されています。
新感覚の猫エッセイ漫画「クレイジーキャッツとマッドファミリー」の価格は1000円(税別)。電子版はKADOKAWA公式オンラインショップ カドカワストアのほか、Amazonでも発売中です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 猫たちとの日常をそのまま切り取った漫画が温かい 語り手が猫の『俺、つしま』に“だいすきなじかん”を思い出す
猫たちとの日常は幸せでいっぱい。 - 「猫あるあるすぎる!」「うちもやられた」 にゃんこの必殺コンボ技の漫画に猫飼いから共感が集まる
猫と暮らすには試練を克服しなければならないのです。 - 漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』が単行本化! プレゼントを贈ってみたら最高のリアクションだった
犬猫のいるたのしい日々をおすそ分けしてもらえる漫画です。 - 猫「もうだめだこいつ……」 愛猫が好きすぎるお姉ちゃんの漫画がヤバいけど共感する
猫「嫌い」→お姉ちゃん「喋ったァァァァァ」。 - 超ビビリな猫ちゃんの漫画に共感の声 “かまってアピール”からのスーパーボールのような反応がかわいい
猫ちゃんの表情が伝わりすぎる。