ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「オチ最高です」「予想外すぎて笑った」 中島美嘉、全く寝ていない“寝顔ショット”がファン仰天の発想力

これはだまされる。

advertisement

 歌手の中島美嘉さんが10月13日、おちゃめな発想が光った“寝顔ショット”をInstagramで公開。歌姫のかわいらしい寝顔にファンも歓喜しましたが、まさかすぎるオチが用意されていました。これはナイスセンス。

中島美嘉 寝顔 自撮り 性格 Instagram
かわいい寝顔かな?(画像は中島美嘉Instagramから)

 「寝顔撮られちゃった(ハート)とか言って必死」とコメントを添えて、あたかも他人に撮られたかのような寝顔ショットをアップした中島さん。ベッドですやすやと眠る姿を激写されたレアな1枚かと思われましたが、ハッシュタグには「みんなやってみて 意外と騙されるよ」と気になる一言が添えられており、同投稿の2枚目には“種明かしショット”がアップされています。

 そこには両足で器用にスマホを挟み、先ほどの寝顔からは想像できない滑稽な姿で自撮りを試みる中島さんの姿が。自然な寝顔こそ保っていますが、両足を限界まで高く上げるなどバリバリに筋肉を使いそうな体勢をキープしている他、顔を隠している腕の形もあいまって、眠りながら阿波踊りをしているかのようなシュールすぎる姿となっています。こんなにおちゃめな一面あるんだ。

中島美嘉 寝顔 自撮り 性格 Instagram
まさかのオチ(画像は中島美嘉Instagramから)

 ファンからは、「まさかの足撮り!」「自撮りポーズすご!」「みかちゃん予想外すぎて笑った」「オチ最高です」「美嘉ちゃんのお茶目な一面が大好き」などちゃめっ気たっぷりな発想に反響が続々。種明かしこそされましたが、「でもやっぱり美しい」「寝顔風の美嘉ちゃんも可愛い」「面白いの前にお肌綺麗すぎました」などその美貌をたたえる声も多くあがっていました。

中島美嘉 寝顔 自撮り 性格 Instagram おちゃめ
カメラを向けられてふざける中島さん。意外とおちゃめ(画像は中島美嘉Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る