ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2週間でこんなに大きく……! サイダーと並んだ子猫ちゃんの成長記録がわかりやすくてかわいい

かわいさそのまま! 身体は大きく!

advertisement

 子猫の成長の早さがわかる比較写真がTwitterで話題になっています。わかりやすくてかわいい成長記録。



 お家にやってきた頃と、それから2週間たった後の子猫の姿を、同じサイダーのペットボトルを隣に並べた写真で比較しています。猫ちゃんだけの写真だとわかりにくいですが、同じポーズで並んだ姿を比較すると、増えた約200グラム分だけ大きくなっているのが見た目でわかるように。数日でグングン大きくなってる!


子猫 成長 早い サイダー ペットボトル 比較 2週間 同じくらいのサイダーと並ぶ姿がかわいらしい

子猫 成長 早い サイダー ペットボトル 比較 2週間 2週間でしっかり大きくなってる……!

子猫 成長 早い サイダー ペットボトル 比較 2週間 並べてみるとよくわかります

 成長が早い子猫ちゃんは、気づいた頃には一回りも二回りも大きくなっていたりしますが、今回の成長記録で「日々少しずつ大きくなっているんだなあ」とあらためて実感したり。そしてなにより、かわいさそのままで大きくなっている子猫ちゃんの姿に、思わず拝みたくなります。猫かわいい。ずっとかわいい。




 投稿したのは飼い主のぽんた(@ponta_unizo)さん。子猫は女の子の「とろ」ちゃんで、ぽんたさんいわく「なんちゃってアメショ」(※クラシックタビーというそうです)。お母さん猫はキジトラで、兄妹には身体に柄がない子もいるのだとか。これからどんどん大きくなったらもう少し見た目も変わっていくかも?

 Twitterでは17万近いいいねを集める人気を呼び、ポーズやお顔は一緒で身体だけ大きくなった姿に「フォトショでサイズ加工したみたい」「成長ってすごい」と驚く声から、「かわいい」「尊い」と子猫の成長記録にほっこりする声を多く集めています。








画像提供:ぽんた(@ponta_unizo)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る