ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ベッドで寝る猫「大吉」くんの寝姿がほとんど人間 飼い主さんが帰宅後に目撃した愛猫の日常にひたすら和む

添い寝して寝顔をずっと見ていたい……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 幸せそうにベッドで眠る猫の「大吉」くんの寝姿がかわいいです。漂う人間っぽさと大物感。



 飼い主のハマジ(@xxhama2)さんが帰宅して目撃したのは、我が物顔でハマジさんのベッドで寝ている大吉くんの姿。枕に頭をのせ、あおむけになって眠る見た目はもうほとんど人間で、最初は毛布も掛けていたのでは? と想像してしまうほどです。


ハマジ ベッド 寝方 大吉 猫 ハスキー 犬 シルビア なんというかわいい寝姿……!

ハマジ ベッド 寝方 大吉 猫 ハスキー 犬 シルビア めっちゃ気持ちよさそう

ハマジ ベッド 寝方 大吉 猫 ハスキー 犬 シルビア 人間に限りなく近い猫さまと言ってもいいかもしれない

 動画では、前足をペロペロしながら再び眠りにつき、そのまま頭をなでられてとても気持ちよさそうな大吉くんが見られます。きっと良い夢を見ているんだろうなあ。



ハマジ ベッド 寝方 大吉 猫 ハスキー 犬 シルビア こっちまで癒される寝顔です

ハマジ ベッド 寝方 大吉 猫 ハスキー 犬 シルビア かわいい……

 ちなみに普段からベッドでゆったり眠る姿が目撃されており、最近では置かれている猫のぬいぐるみのお尻に、顔を突っ込む体勢で眠りに落ちてしまう姿も話題になりました。リラックスしている大吉くんを見てこちらも癒される幸せ。



ハマジ ベッド 寝方 大吉 猫 ハスキー 犬 シルビア なんでこうなった……(ぬいぐるみは冒頭の写真にも写っています)


ハマジ ベッド 寝方 大吉 猫 ハスキー 犬 シルビア こっちのおねむ目も大好きです

 ハマジさん宅といえば、ハスキー犬の女の子「シルビア」ちゃんや、子猫から元気に成長した「イサム」ちゃんもたびたび話題になる人気者(関連記事)。ツイートでは、大きくなったイサムちゃんとシルビアお姉ちゃんなツーショットや、3匹の中では最年長な大吉くんとシルビアちゃんの仲良しショットなど、どれも心が和む日常をのぞき見ることができます。

 そんなシルビアちゃんたちですが、9月28日に『ハマジ家のどうぶつたち カレンダー2019』が発売されたので、日々にほっこりをプラスしたい方はチェックしてみるといいでしょう。表紙の3匹みんなのカメラ目線がすでにかわいい……!







画像提供:ハマジ(@xxhama2)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る