ニュース
» 2018年04月19日 18時00分 公開

ハスキー犬「シルビア」ちゃんは猫より弱い……? 柔らか猫パンチにたじろぐ姿がかわいすぎる

飼い主さんも思わず「弱っっっ!!(笑)」。

[宮原れい,ねとらぼ]

 シベリアンハスキー(大型犬)の女の子・“おシル”こと「シルビア」ちゃんに、猫より弱い説が浮上しています。猫パンチされたときの反応がかわいすぎた……!



 一緒に暮らしている猫の「大吉」くんに近づいて、少しクンクンと匂いを嗅ぐシルビアちゃん。すると、寝たままの体勢でその様子をジッと見ていた大吉くんに「ペシッ」と肉球でパンチされ、ビックリしては慌てて距離をとる姿が。体勢が完全に怖がってるときのソレだ……。


シベリアンハスキー 犬 シルビア 猫より弱い 泣き言 なにか気になったのか、大吉くんに近づくシルビアちゃんでしたが……

シベリアンハスキー 犬 シルビア 猫より弱い 泣き言 肉球で柔らか猫パンチ!

シベリアンハスキー 犬 シルビア 猫より弱い 泣き言 そしてこのシルビアちゃんの驚きよう……!

 さらに「ガウゥ」と強そうな声を出すも、そのままのポーズで固まっては目をキョロキョロさせ、ついには高い声で「アウアウ」と鳴くシルビアちゃん。まるで「ごめんなさい」をするかように、猫ちゃんの方に頭を下げる動きも見られています。そしてその姿をただ静かに見つめる大吉くん……。

 体格は猫ちゃんの何倍もあるだけに、そのギャップでシルビアちゃんがめちゃめちゃ弱く見えてくる!


シベリアンハスキー 犬 シルビア 猫より弱い 泣き言 怖がってるのが分かりやすいこのポーズ

シベリアンハスキー 犬 シルビア 猫より弱い 泣き言 最後には高い声で泣き言をいう姿が……強さは「猫ちゃん>シルビアちゃん」だった?

 投稿したのは飼い主のハマジ(@xxhama2)さん。柔らかパンチに泣き言をいうおシルちゃんの反応にハマジさんが思わず「弱っっっ!!(笑)」とツイートすると、コメントでは「かわいすぎて抱きしめたい」「たまらん」といった声が大量に上がり、8万5000以上のリツイートと約23万いいねが寄せられる人気に。何回も見てしまうといった声も多く、再生回数は400万を超えています。





 シルビアちゃんはその表情豊かなあいらしさで度々話題になるワンちゃんで、以前には同じ犬なのに違う犬にしか見えない比較写真や(関連記事)、どんどんテンションが上がって「えっへ〜!」な笑顔を見せる姿が反響を呼びました(関連記事)。

 今回の猫ちゃんより弱そうに見える姿は、大吉くんの方が約2倍ほど年上というのも理由かもしれませんが、それよりもシルビアちゃんの優しさやおっとりとした性格から出たものかもと思えるほど、日々の姿からは癒やしをもらうことができます。もちろん大吉くんとも普段は並んで眠るなど、平和な時間を過ごしているようです。




 ちなみにわんぱくでかわいいと話題になった当時子猫の「イサム」ちゃん(関連記事)も今は大きく成長した姿を見せていて、ときには3匹で同じようなポーズをしてはくつろぐ仲良しな姿も披露しています。

 そんな犬好きも猫好きも笑顔になる日常を見せてくれているハマジ家ですが、9月28日には「ハマジ家のどうぶつたち カレンダー2019(卓上型)」が発売。「キメ顔が全然ない」とのことで、シルビアちゃんたちと緩い日々を過ごしたい人にはピッタリかもしれません。




画像提供:ハマジ(@xxhama2)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう