ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

今年こそ日本一になるのニャ! 広島カープを応援するモフモフなカープ女子「チョコラ」ちゃんがかわいい

一緒にカープを応援するのニャ!

advertisement

 広島東洋カープをユニフォームを着て応援する猫の「チョコラ」ちゃんが見ていて和むかわいさです。今年こそ日本一になるのニャ!



 黒猫の女の子で、オリジナルのカープユニフォーム(2種類)を見事に着こなすチョコラちゃん。先日のリーグ3連覇の際には、お手製くす玉で球団史上初の快挙を飼い主さんと一緒にお祝いする姿も。もふもふなカープ女子、良い……!


カープ 応援 コスプレ 黒 猫 チョコラ もふもふで美猫なカープ女子チョコラちゃん

カープ 応援 コスプレ 黒 猫 チョコラ リーグ3連覇めでたい!

 広島県人の飼い主さんは、生まれたときから応援しているという熱心なカープファンで、チョコラちゃんのユニフォームも飼い主さんのお手製。Twitter(@kigurumicyokor1)とブログでは、チョコラちゃんと試合結果にワクワクしたりする姿や、カープの勝利で感謝セールが開催された日には一緒にチラシを見る姿も見られたりと、毎日が楽しい愛猫との日常に癒やしをもらえます。


カープ 応援 コスプレ 黒 猫 チョコラ カープの感謝セールもチェックするよ!

カープ 応援 コスプレ 黒 猫 チョコラ どちらの服もよくお似合いです

 ちなみに飼い主さんによると、カープの服を作ったのは2016年。その年には同球団が25年ぶりのリーグ優勝を飾り、それから3連覇していることを考えると……もしかしたらチョコラちゃんの応援が効いている!?


カープ 応援 コスプレ 黒 猫 チョコラ もしかしてチョコラちゃん効果だったり……?

 そんなチョコラちゃんの好きなものは「だっこ」。飼い主さんが家に帰ると、飛びついてからのどをゴロゴロ鳴らしてくるとのことで、想像するだけでとっても愛らしいです。また、おばあちゃんのことも好きで、寝るときにはおばあちゃんのお布団にもぐるというチョコラちゃん。他にも日向ぼっこが好きなようで、よく縁側でのんびりお昼寝しているそうです。


カープ 応援 コスプレ 黒 猫 チョコラ 服を着せても特に気にせずリラックスするチョコラちゃん

 チョコラちゃんはカープの服だけでなくいろいろなコスプレをしており、『ONE PIECE』のルフィをはじめ、ハロウィーンには魔女になったり。さらに夏には看護師になって熱中症を注意喚起したり、最近では安芸高田市(広島県)のゆるキャラ「たかたん」になって自主的なPR活動も行うなど、ある意味ベテランコスプレイヤーでもあります。なお、これらの衣装も全て飼い主さんの手作りで、着せるときは1回10分程度で写真を撮り、逃げたら止めるなどチョコラちゃんが嫌がらない範囲で行っているそうです。どの格好でもかわいらしく決まっていて、かつリラックスしているのがまた和む……。


カープ 応援 コスプレ 黒 猫 チョコラ ビックリするほど似合ってる……!

カープ 応援 コスプレ 黒 猫 チョコラ 女の子でもイケメン感ある

カープ 応援 コスプレ 黒 猫 チョコラ 猫ちゃん桃太郎

カープ 応援 コスプレ 黒 猫 チョコラ 魔女コスプレもバッチリ。かわいい……

カープ 応援 コスプレ 黒 猫 チョコラ 安芸高田市のゆるキャラ「たかたん」についてはブログで紹介していますよ!

 そして待ちに待った日本シリーズが始まりますが、34年ぶりにカープは日本一になれるのかどうか。カープ女子であり「カープ猫」のチョコラちゃんと思いを同じにする方は、Twitter(@kigurumicyokor1)やブログをのぞいて一緒に盛り上がるのもいいかもしれません。カープ頑張るのニャ~!


カープ 応援 コスプレ 黒 猫 チョコラ チョコラちゃんの応援でカープ日本一なるか……!?

画像提供:@kigurumicyokor1さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る