ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「やっと行けた」 GACKT、“父”緒形拳の墓参りへ 線香の煙に思いを託す

2018年10月5日で没後10年を迎えた緒形さん。

advertisement

 歌手のGACKTさんが10月27日、父と仰ぐ緒形拳さんの墓参りに訪れたことをInstagramで報告しました。

緒形拳 GACKT 墓参り 風林火山 父
緒形さんの墓標を見つめるGACKTさん(画像はGACKT Instagramから)

 NHK大河ドラマ「風林火山」(2007年)で共演し、撮影中の交流をきっかけに緒形さんを“父”と呼ぶほどに慕っていたGACKTさん(関連記事)。この日の投稿では、「やっと行けた」と緒形さんの墓標をまっすぐと見つめる姿をアップしており、「線香がよく燃えるのを見ると何故か想いが届いてるんじゃないかと思ってしまうのは弱ってるからか」と晴天の空に立ち上る線香の煙に感傷的な心情になったことをつづっています。

 緒形さんは2018年10月5日で没後10年を迎え、GACKTさんは同日に「拳さんが亡くなってもう10年も経ってしまった。早いもんだ。会いたい」と、今なお人々の心に残り続ける名優をしのぶコメントを発表(関連記事)。その際には、「父さんまだまだ頑張りますよ」と“父”の大きすぎる背中を目標に精進を続けることも誓っていました。

緒形拳 GACKT 墓参り 風林火山 父 上杉謙信 宇佐美定満
「風林火山」で共演した際の2ショット(画像はGACKT Instagramから)

 ファンからは、「Gacktさんの思い、きっと伝わってます」「今年もお父さんの所行ってこれたんですね きっと喜んでいらっしゃいますよ」「ガックンの活躍を優しく見守ってくれてると思います」「拳さんもGACKTさんも永遠に素敵な方です」など温かなコメントが多数寄せられています。

緒形拳 GACKT 墓参り 風林火山 父 上杉謙信 宇佐美定満 没後10年 命日
没後10年を迎えた緒形さん(画像はGACKT オフィシャルブログから)


関連キーワード

GACKT | Instagram | お墓 | 風林火山 | ドラマ | 撮影 | 大河ドラマ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る