ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

しっぽでサワサワされてるニャ…… 頭をひたすらなでられる猫ちゃんの迷惑顔がずっと見ちゃうかわいさ

されるがままでいいんだにゃん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 スコティッシュフォールドの「えんぞう」君と「ぶうぞう」君(関連記事)。イスに座ったぶうぞう君が、しっぽでえんぞう君の頭をひたすらサワサワしている動画がInstagramに投稿されています。サワサワモフモフな感触がこちらまで伝わってくる……!



 しま模様のモフモフなしっぽで、えんぞう君の頭をなでようと上から狙うぶうぞう君。振り子のように、フリフリとしっぽを振り続けます。最初はちょっとよける姿勢を見せたえんぞう君ですが、すぐに諦めたのかされるがままの状態に。


ALT 頭に何か当たってるニャ

 ぶうぞう君はひたすらしっぽを揺らしてサワサワ……とえんぞう君の頭頂部をなでます。これはあきらかに確信犯である……! イタズラのつもりなのかな? 「なにしてるんだにゃ」と言いたげに、ちょっと迷惑そうな表情を見せるえんぞう君の顔をしかめるところもかわいいぞ!


ALT 迷惑そうなお顔

ALT やめてほしいニャ……

 えんぞう君は少し嫌そうな素ぶりを見せながらも、その場所を離れることなくされるがまま。途中からなでられる心地よさに気付き、身を任せたのかもしれません。2匹の静かなじゃれあいに、「何でこんなにかわいいの?」「私もなでられたい!」「しっぽ攻撃に動じないえんぞう君にジワジワくる」などの反響が寄せられています。


ALT 困ったニャー

ALT こんな感じの位置関係なのでした

 その後、えんぞう君がいつまで頭をなでられ続けたのか気になるところですが、きっと和やかな雰囲気のままじゃれ合い続けたんでしょうね。2匹の仲良しっぷりとモフモフ感が存分に伝わってくる動画でした。

 飼い主であるzoubrothersさんのInstagramアカウントには、仲良く暮らす4匹の猫と、うさぎのしばぞう君のにぎやかで楽しい毎日が投稿されています。








画像提供:zoubrothersさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る