ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「うさぎさんは心の友ニャ」 うさぎに信頼を寄せるネコちゃんが甘えたり遊ばれたりの仲良しっぷりを披露

紅一点ならぬ、うさ一点。

advertisement

 ネコちゃんがうさぎさんのカゴに入って甘える様子がInstagramで公開されています。



 カゴの中でまったりしていたうさぎさんの元に茶色のネコちゃんが訪れ、そっとカゴに踏み入ります。入ってくるのを察したうさぎさん、一歩横に寄ってスペースを作ってくれました。


えんぞう しばぞう 場所を都合してくれるうさぎさん

えんぞう しばぞう 2匹で落ち着きモード

 2匹で並んで落ち着くとネコちゃんがうさぎさんにお顔を寄せていき、とっても甘えたしぐさを見せます。うさぎさんもまんざらではないみたい。安心しきって目を閉じる2匹の表情がなごましい。


えんぞう しばぞう ネコちゃんはごきげんそうだけど、うさぎさんは顔に出ないタイプ

 こちらのうさぎさんは“しばぞう”君、4匹のネコ家族と暮らしています。ネコ家族の中でもスコティッシュフォールドの“えんぞう”君と特に仲良しなようで、しばぞう君がえんぞう君にアタックして遊ぶ動画も公開されています。



 どっしりスコ座りのえんぞう君の脇を駆け抜けるしばぞう君が、なんだかとっても得意げに見えますよ。しばぞう君を捕まえようと手を伸ばすえんぞう君、うさぎのスピードには勝てなくてころんと後ろに転んでしまいました。この動画……かわいすぎる!


えんぞう しばぞう 「や……やんのかニャ?」

えんぞう しばぞう ぴょーんっ!

えんぞう しばぞう 速かったでしょー!

 Instagramではしばぞう君&えんぞう君の他、ネコ家族の日々もしっかり記録されています。遊ぶネコちゃん、もふもふケンカするネコちゃん、うさぎ込みでのんびり座る窓辺など日常のかわいい瞬間がてんこもりです。




えんぞう しばぞう ぎんぞう、ごまぞう、ぶうぞう、えんぞう。うさぎのしばぞうも合わせて“5ぞう兄弟”です


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る