ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「フォローやめました」「そんな怒らないで欲しい」 お父さん犬とくっきーのコラボに賛否両論

お父さん犬ファンにとっては刺激が強かったもよう。

advertisement

 ソフトバンクのCMでおなじみの白戸(しらと)家のお父さん犬のInstagramで11月11日、お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきーさんとコラボした写真が次々と公開。普段のほんわかした写真とは対象的な刺激的な写真の数々に、見た人の間で賛否両論が巻き起こっています。

お父さん犬 白戸家 くっきー 野性爆弾  コラボ
アンニュイな雰囲気で刀を握りあぐらをかいているくっきーさん(画像は白戸次郎Instagramから)

 「今日は11月11日(ワンワンワンワン)の日。ということで、特別にくっきーさんとコラボしてみたぞ」と説明し、15枚にも上るくっきーさんとのコラボ写真を投稿したお父さん犬。デコラティブな赤と黒を基調とした部屋で全身タイツの某有名な犬の姿になったくっきーさんと、風呂敷で包まれたお父さん犬が並んだ9ポストぶち抜きショットに始まり、ソファで寝転ぶ姿や日本刀を手に頬づえをつく姿など、平和な雰囲気だったアカウントが突如として不気味さ漂う雰囲気に。

 くっきーさんは、顔を白塗りにして皺やパーツを黒いペンで書き入れる芸能人のモノマネや赤ちゃん風のレオタードショットなど、シュールでカオスな独特の芸風で知られています。コメントも独創的な世界観に満ちており、1枚目から「ジンミンピーポーのみなさま わたくし 白戸の次郎の御ダディ 今日も平和な1日がはじまるよぉ」と、くっきー節をさく裂させていました。

お父さん犬 白戸家 くっきー 野性爆弾 コラボ
ハロウィーンでの平和な投稿。今回とのギャップがすごい(画像は白戸次郎Instagramから)

 これまでとは180度違う投稿の数々に、ファンからは「白戸家のほのぼのしたんだがエエんや」「まだこれ続くの?」「フォローやめました」など不快感をあらわにしたコメントが続出。「特になんとも思わなかったけど、世論は厳しいね」「私は不気味テイスト好きな方ですが、これは一般ウケしない&大量過ぎましたね!でもそんな怒らないで欲しい…」などフォローする声もありますが、15枚はさすがに圧が強すぎたようです。

 最新の投稿では、お父さん犬が「みんな、びっくりさせてごめんな!」と謝罪。黄金に輝く床の間の前でくっきーさんと並んだ2ショットを投稿し、「それにしてもくっきーさん、驚かすのがうまいなぁ。今度白戸家に遊びに来てもらいたいな」と共演を喜んでいるようでした。

お父さん犬 白戸家 くっきー 野性爆弾 コラボ
謝罪するお父さん犬(画像は白戸次郎Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る