ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「本人が白塗りしてるのかと」 野性爆弾くっきーの“中居正広ものまね”がファン納得の完成度

くっきーマジック。

advertisement

 お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきーさんが9月18日、タレントの中居正広さんの白塗りものまねをInstagramで公開。ファンからは、「顔の雰囲気違うのにすっごい似てる」「めっちゃ特徴とらえてる!」など反響が寄せられています。どうして似てしまうんだ……。

中居正広 くっきー 金スマ 野性爆弾 ものまね 白塗り
似てるな……(画像は「野性爆弾」くっきーInstagramから)

 「#中居正広様だよ」とハッシュタグを添えて、“金スマ”仕様の衣装に身を包んだ中居さんの白塗りものまねをアップしたくっきーさん。元の顔を比べると似ている部分がひとつも見当たりませんが、くっきーさんの手にかかれば中居さんにしか見えなくなってくるから不思議です。先日放送されたTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で披露したメイクで、中居さんこそ「悪意にしか見えない」「似てるとか似てないとかじゃない」など冷たい反応でしたが、共演者からは「似てる〜」と称賛の声があがっていました。

 くっきーさんは過去にも多くの白塗りものまねを披露してきましたが、同じジャニーズからはアイドルグループ「嵐」の二宮和也さんにも果敢に挑戦(関連記事)。こちらも下がり眉など特徴をうまく捉えたさすがの完成度で、二宮さん本人から公認をもらっていました。相手が誰でも手を緩めないくっきーさん好き。

中居正広 くっきー 金スマ 野性爆弾 ものまね 白塗り 嵐 ジャニーズ 二宮和也
本人公認の二宮さんものまね(画像は「野性爆弾」くっきーInstagramから)

 ファンからは、「中居君のファンだけど凄く笑った」「口の開き方まで似てる」「個人的に今年の白塗りで一番好きかも」「本人が白塗りしてるのかと思うぐらい似てる!」など絶賛のコメントが続々。「ねぇ、何で似るの?!」「なんで似ちゃうんだろーね」など“全然似てないのに似ている”というくっきーマジックに頭を悩ませている人も多いようです。

中居正広 くっきー 金スマ 野性爆弾 ものまね 白塗り
素顔からの落差がスゴい(画像は「野性爆弾」くっきーInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る