ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
Special

自分(と天龍源一郎)がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「G123.jp」のPRをするルーツレポ特別編

天龍さんも自分がかわいい女の子だと思い込んでいる……?

PC用表示
PR
ルーツレポG123

 漫画家ルーツ(おっさん)がふらりとどこかへ行き、自分のことをツインテールのかわいい女の子だと思い込んで漫画にする連載「ルーツレポ」。今回は特別編としてゲームサービス「G123.jp」のPRをやってもらいました。

 G123.jpはスマホやPCのブラウザからダウンロードや登録不要でさまざまなゲームが遊べるサイト。現在「ねぇG123してキャンペーン」として“ある仕掛け”を施した特別なムービーを公開しています。

ルーツレポG123 ねぇG123してキャンペーン

 動画は主人公の部屋に住むかわいい女の子・傳谷英里香さんがあの手この手で「ねぇG123しよう」とおねだりしてくる甘々な内容。ところが画面をタップし続けると傳谷さんが天龍源一郎さんになってしまいます。かわいい女の子かと思ったらおじさんだった、ってなんかどっかで似たような漫画を見たことあるような……?

 というわけでルーツに自分をかわいい女の子だと思い込んで、自分をかわいい女の子だと思い込んでいる(?)天龍さんを漫画にしてもらいました。

ルーツ プロフィール

北海道出身の漫画家・漫画原作者。代表作に『てーきゅう』(原作)、『ルーツビア』など。ヤングチャンピオン烈にて、『異世界のトイレで大をする。』連載中。ニコニコ静画で自分の日常を4コマ(実質3コマ)漫画にした『自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで、今日の出来事を4コマにする。』更新中。中身はビール好きのおっさんです。


「自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで」シリーズとは?

漫画家ルーツの日常を見た目だけかわいいツインテール女子で描く人気シリーズ。行動や発言はおっさんそのままというストロングスタイルな作風で独自の世界観を築いている。ただし、窓や鏡などに映ると真実の姿がバレてしまうことも。


ルーツレポG123

ルーツレポG123

ルーツレポG123

ルーツレポG123

ルーツレポG123

編集雑記

 部屋でG123.jpを楽しむツインテール美少女(ルーツ)に、絶望的な滑舌で話しかけてくる美少女(天龍さん)。漫画にするとすごい複雑な構図ですが、要するに登場人物はおじさん2人です。鏡に映ると真実の姿がバレてしまうのも一緒です。

 G123.jpの話題に反応する天龍さんを喜ばせるためあの手この手でG123.jpの宣伝を試みるルーツ。笑ったり怒ったり紆余曲折ありましたが、最後にはルーツも真の姿に戻って天龍さんと笑いあうことができました。男たちはわかりあったのだ……! あと、かわいい女の子なんていなかったんだ……!

 最後に作者の自画像で終わるってどんなPR漫画だよ、という感じですが、実際の動画でもタップしながら見ることで傳谷さんと天龍さんがコロコロ入れ替わるカオスな体験を楽しめます。誘いを断り続けると傳谷さんと天龍さんが謎のコスプレなども始めるので、そのあたりも見どころになっています。

 また、1・2・3の数字が揃う時間帯にサイトを訪れると、サイト内の傳谷さんが全て天龍さんになってしまう仕掛けも!

ルーツレポG123ルーツレポG123 画面をタップすると傳谷さんが天龍さんに変化

ルーツレポG123ルーツレポG123 右の英里香ちゃんがおかしい

ルーツレポG123ルーツレポG123 コスプレ要素もあります

 ただ、動画内でもツッコまれていますが天龍さんはところどころ何を言ってるか聞き取りづらいのが玉に瑕。自分をかわいい女の子だと思い込んでいる(?)天龍さんに疲れたら、無理せず傳谷さんに戻してお楽しみください。

G123.jpとは

 「G123.jp」はスマホやPCのブラウザで本格的なHTML5ゲームが楽しめるゲームサービス。がっつりやりこめるMMORPGから気軽に遊べる放置ゲームまで、さまざまなゲームが用意されています。ユーザー登録などの面倒な手続きは不要。ダウンロードによるスマホ容量の圧迫を気にする必要もありません。

 10月23日から11月22日までのキャンペーン期間中は、各ゲームで豪華アイテムのプレゼントを実施中。みんなもG123.jpでゲームしよう!

ねとらぼ×G123.jp 特別特典

 G123.jpの人気3タイトルでここでしか入手できない特別シリアルコードをプレゼント!!(使用期限はどれも2018年12月18日までなのでご注意ください)

ナイトメアクロノス

ルーツレポG123

「時空を越えて、失われた大陸へ。ダークファンタジー×MMORPG!」

コード:ga22354f3829ab2ad9

使用期限:〜12月18日

内容:ダイヤ*100、金貨*100000

ナイトメアクロノスをプレイする!

ケモニスタオンライン

ルーツレポG123

「ゲームの原点であるターン制バトル×王道のMMORPG! 萌え要素満載のケモノファンタジー」

コード:501075102YXSG8H1

使用期限:〜2018年12月18日

内容:ダイヤ*200、翼進化薬*30

ケモニスタオンラインをプレイする!

放置伝説

ルーツレポG123

「ゲーマーの2割しか理解できない!? 奥深い育成が楽しめるダークファンタジーRPG」

コード:4PVCSOBS2V

使用期限:〜2018年12月18日

内容:高級ガチャチケット×1、ハンマー×10

放置伝説をプレイする!


提供:CTW株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2018年11月26日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る