ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「アッコ姉さんに怒られるやつ」 笑福亭鶴瓶、「あの鐘を鳴らすのはあなた」の口パクものまねにファンヒヤヒヤ

アッコさん見ないで。

advertisement

 落語家でタレントの笑福亭鶴瓶さんが11月13日、歌手の和田アキ子さんのものまねをした動画をInstagramで公開しました。アッコさんに怒られないか心配だ。


笑福亭鶴瓶 和田アキ子 ものまね あの鐘を鳴らすのはあなた
あの鐘を〜鳴らすのは(画像は笑福亭鶴瓶公式Instagramから)

 サイズが合っていない赤色の花柄ドレスを着用し、和田さんの楽曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」を口パクでものまねした鶴瓶さん。何かの会で集まったと思われる人たちが歌う歌詞に合わせて、表情や動きをまねており、サビの終盤である「あなーたー!」の箇所ではややオーバーに口からマイクを遠ざける動きを見せ、周りからは拍手と笑いが起こっていました。

笑福亭鶴瓶 和田アキ子 ものまね あの鐘を鳴らすのはあなた
あなーたー!(画像は笑福亭鶴瓶公式Instagramから)

 “芸能界のゴッド姉ちゃん”という異名を持つ和田さんのものまねだけあって、コメント欄では、「師匠!アッコさんにどつかれまっせ!」「アッコさん本人にバレたら怖そう」「これはアッコ姉さんに怒られるやつ」などヒヤヒヤするファンが続出していました。「何してんの?」とか言われそう。

 また、この日はかねて親交が深く、2012年12月5日に亡くなった中村勘三郎さんとの思い出の地である向島を訪れていたという鶴瓶さん。コメント欄では、「勘三郎さんが喜んでますね」「勘三郎さんも大爆笑してると思います」など故人をしんみりしのぶわけではなく、芸人として笑いを忘れない姿勢を見せた鶴瓶さんをたたえる声も寄せられていました。

笑福亭鶴瓶 和田アキ子 ものまね あの鐘を鳴らすのはあなた
歌うアッコさん(画像は和田アキ子公式Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る