ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寒い時期はとくに気を付けてニャ! 車のエンジンルームで暖を取っていたネコが猫バンバンで救われる

こうしたネコちゃんを助けるために乗車前の「猫バンバン」が重要です。

advertisement

 車のエンジンルームに入っていたネコが飛び出してくる一瞬をカメラが収めました


エンジンルームのネコをとらえた貴重な映像

 車の中に何かがいることに気付き、カメラをかまえた投稿者のマヒ(@mmm_hi000)さん。車のボンネットを開けてみると、エンジンルームの中に動くものがありました! モゾモゾ動く不審な影の正体はどうやらネコ?


猫バンバン 右端に白い足が見えてる!

猫バンバン ビュワッ!

 入り込んでいたネコは驚いたのか、ビュワッと勢いよく飛び出します。走り去っていくネコちゃん。その後を追う茶白のネコちゃん。どこから来たんだ茶白ちゃん。


猫バンバン 猛スピードで逃げていくネコちゃん

猫バンバン 急に出演してきた茶白ちゃん

 寒い季節になると、温かな場所を求めるネコが車のエンジンルームやタイヤの隙間、車体の下などに潜り込んでいることがあります。冬の乗車前にはボンネットをバンとたたいて「猫バンバン」。たたいた後、車の中から物音や鳴き声が聞こえないか確認してみてください。動画のようにボンネットを開け、エンジンルームを直接チェックするのもおすすめです。

 動画の中で突然登場した茶白のネコちゃんは、マヒさん宅で世話をしている保護猫さんとのこと。かわいく甘える茶白ちゃんがTwitterに公開されています。また、Instagramでもマヒさん宅に保護されてきた犬猫さんの写真を見られますよ。



猫バンバン ひざの上で大あくび。すっかり気を許してくれているみたい

猫バンバン 平和な時間だね

猫バンバン 直後、人の指を使って盛大に鼻をほじる茶白ちゃん

画像提供:マヒ(@mmm_hi000)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る