advertisement
寒い冬の時期、車の下やエンジンルームに潜り込んでしまう猫を助けるために提案された「猫バンバン」(関連記事)。この呼びかけを見ていたドライバーの1人が、車のエンジンルームから1匹の猫ちゃんの救出に成功しました。
猫ちゃん救出に成功したのはTwitterユーザーの真黒さん。車に乗り込んだ瞬間に「ミィ〜」という鳴き声を聞きつけ、無事に猫を発見できたそうです。「もう少しでエンジンかけるとこだった」とのこと、発車直前の間一髪でした!
猫ちゃんはボンネットを開けたところに潜んでいました。つまみあげられた写真を見ると、まだ片手で掴めてしまうほどの小さな子猫です。急に出されてしまったせいか不機嫌そうではありますが元気な様子が見え、ひと安心。
Twitterには「無事に助かってよかった」と子猫の無事を喜ぶ声が次々よせられ、「俺も気を付けなきゃ」と日常の行動をあらためて振り返る方も多数。「猫バンバン」成功の報は、ドライバーの皆さんへの注意喚起のツイートにもなったようです。本当に助かってよかった〜!! これからも寒い間は十分に気を付けていきたいですね。
(ウグイラン)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 助かってよかった…… 車のエンジンルームに入り込んだネコが救出される動画
鳴き声に気づいてよかった。 - 日産が「猫バンバンプロジェクトムービー」を公開 皆さん一緒にバンバンバン!
猫ちゃんの命、守ってあげたい。 - エンジンルームやボンネットに猫が入り込む季節 日産が乗車前の「猫バンバン」を呼びかける
「ちょっとした思いやり」で救える命があります。 - 日産自動車が「猫バンバン」プロジェクトを始動 車の隙間に入り込むネコの命をバンバンして救おう!
寒い時期にネコがエンジンルームやタイヤの隙間に入っちゃう事故を未然に防止。 - 「ネコがエンジンルームに入りたがる季節です」 JAFがドライバーに注意呼びかけ
乗る前にボンネットをパンパンしましょう。