ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫バンバン大成功〜! エンジンルームにいた子猫ちゃんが無事救出される

車内で聞こえてきた猫のSOSを見事キャッチ!

advertisement

 寒い冬の時期、車の下やエンジンルームに潜り込んでしまう猫を助けるために提案された「猫バンバン」(関連記事)。この呼びかけを見ていたドライバーの1人が、車のエンジンルームから1匹の猫ちゃんの救出に成功しました。


 猫ちゃん救出に成功したのはTwitterユーザーの真黒さん。車に乗り込んだ瞬間に「ミィ〜」という鳴き声を聞きつけ、無事に猫を発見できたそうです。「もう少しでエンジンかけるとこだった」とのこと、発車直前の間一髪でした!

バンバン お分かりいただけただろうか。(画像提供:@MA_GU_ROR33さん)

 猫ちゃんはボンネットを開けたところに潜んでいました。つまみあげられた写真を見ると、まだ片手で掴めてしまうほどの小さな子猫です。急に出されてしまったせいか不機嫌そうではありますが元気な様子が見え、ひと安心。

ばんばん 「ミャーーー!」の声が聞こえてきそう。無事でよかった〜!(画像提供:@MA_GU_ROR33さん)

 Twitterには「無事に助かってよかった」と子猫の無事を喜ぶ声が次々よせられ、「俺も気を付けなきゃ」と日常の行動をあらためて振り返る方も多数。「猫バンバン」成功の報は、ドライバーの皆さんへの注意喚起のツイートにもなったようです。本当に助かってよかった〜!! これからも寒い間は十分に気を付けていきたいですね。


(ウグイラン)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る