ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

はるたんたちにまた会える! 「おっさんずラブ」映画化決定、歓喜に沸くファン「朝から喜びの涙を流している」

2019年夏公開予定だお。

advertisement

 男同士のピュアな恋愛を描き、大きな話題を集めたテレビ朝日系ドラマ「おっさんずラブ」の映画化が決定。2019年夏公開予定で、ネットでは興奮気味に喜びの声をあげる人が続出しています。待ってた!!

おっさんずラブ 田中圭 林遣都 吉田鋼太郎 映画化 ドラマ 男同士
はるたんたちにまた会えるぞ!(C)テレビ朝日


 「おっさんずラブ」は、田中圭さん演じる“はるたん”こと春田創一と、少女漫画に登場するヒロイン並みに乙女な部長の黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)、ドSな後輩の牧凌太(林遣都さん)の三角関係を描いた恋愛ドラマ。6月に最終回を迎えた後も“おっさんずラブロス”の声が相次ぎ、続編を期待する声もあがっていました。

 映画では、ドラマ版のその後のストーリーが描かれるとのこと。キャストは田中さん、林さん、吉田さんをはじめ、おなじみのメンバーが再び名を連ね、監督はドラマ版と同じく瑠東東一郎さんが務めます。

おっさんずラブ 田中圭 林遣都 吉田鋼太郎 映画化 ドラマ 男同士
キャスト続投ありがとう……ありがとう……(C)テレビ朝日

 映画化決定に田中さんは、「お会いする人お会いする人に、続編の話を振られては、ずっと『ないです!』と答えていたのですが、すみません。『ありました!!』(笑)」と自身も想定していなかった展開に驚いている様子。また、「おっさんずチームみんなでアクションをしたり、牧が凄い戦闘のプロだったりと『アクションラブ』にしたいなと思います!」「ドラマの最後は、春田が上海に行くという設定だったので、海外ロケもしたいです!!」と希望を述べ、連続ドラマの時も『7話で完結』と思ってやってきたので、今回の映画も『これが完結編だ』という気合で臨んで、いい作品にしたいと思います!!」と意気込んでいます。


 ネットでは、「続編ありがとうございまぁぁぁぁす!」「嬉しさで息が一瞬、止まったよ!」「朝から喜びの涙を流している」「どんなことがあっても、夏までは死ねない…」と興奮気味の声が続出。ファンを喜ばせています。

 なお、映画化決定を記念して、2019年1月2日に「おっさんずラブ 映画化決定記念!新春イッキ見SPだお」と題してドラマ版全7話が一挙放送されることも決定しています。新年から最高かよ。

おっさんずラブ 田中圭 林遣都 吉田鋼太郎 映画化 ドラマ 男同士
(C)テレビ朝日

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る