ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お先に乗ってますニャ あったか車体のボンネットにネコちゃん達がてんこもり

ノリノリのネコちゃんに気をつけてあげなくちゃね。

advertisement

 寒い屋外で暖を求めるネコちゃんが駐車中の車に集まり、くつろいでいます


 濃ピンクの目立つ車は、写真の投稿者でもあるちるる(@chizuvia)さんの愛車。日差しがまぶしくて確認しづらいですが、遠目から見ても明らかに何かが乗っています。持ち主より先に乗ってるヤツは誰だ……ネコちゃんだ!

ボンネットにネコいっぱい だっ、誰だーっ!

ボンネットにネコいっぱい ネコだったにゃん

 近づいてみると、たくさんのネコちゃんが車のボンネットの上にぎっちぎち。ボンネットについているダクトが特にあったかいようで、ダクト上を巡って押し合いへし合いのネコ団子状態です。


 彼らはこの近辺の野良猫さんで、濃ピンクの車の常連さんなのだそうです。車が駐車場に入ってくるとすぐに寄ってきてしまうこともあるようで、ちるるさんはネコちゃんに気を付けながらの駐車と発車前の確認を励行し、ネコちゃん達と共存しています。




 駐車場に来るネコちゃん達は日に日に増えているようで、ネコの間でも口コミが広まっているのかもしれませんね。屋外で温もりを残している場所は、人間側からも日々気を付けてあげる必要がありそうです。



画像提供:ちるる(@chizuvia)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る