ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヘラクロス持ってるのか! 佐藤健&神木隆之介、「ポケモンGO」新CMで“台本なし”のガチバトル

佐藤さん、ヘラクロスうらやましい……。

advertisement

 1月11日から全国放送される「Pokemon GO」(ポケモンGO)の新CMに、ポケGOユーザーとして知られる俳優の佐藤健さん、神木隆之介さんが出演。プライベートでも仲がいい2人が、2018年12月に実装された対戦機能「トレーナーバトル」で真剣勝負を繰り広げています。神木さんガチパーティすぎる。

ポケモンGO バトル トレーナーバトル 佐藤健 神木隆之介 ヘラクロス
トレーナーバトルで遊ぶ神木さん&佐藤さん

ポケモンGOバトルトレーナーバトル佐藤健神木隆之介ヘラクロス マップ CM
ポケGOやろうぜ!

動画が取得できませんでした
新CM「2人でバトル」篇

 ポケモンGOの世界を再現したようなフィールドに降り立ち、ポケストップに興味を示したり、テクテクとマップを歩いたりと楽しんだ2人は、新機能のトレーナーバトルを行うことに。同機能はお互いに3匹のポケモンを選出するルールとなっており、佐藤さん(Lv36)は「思い入れの強いポケモンでいきます」と色違いのチルタリス、お気に入りのポケモンであるカビゴン、株式会社ポケモンの石原恒和社長に交換してもらったヘラクロスをチョイス。対しては神木さん(Lv29)は、ミュウツー、グラードンなど“力こそ正義”な伝説ポケモンで勝負に挑みます。

ポケモンGO バトル トレーナーバトル 佐藤健 神木隆之介 ヘラクロス マップ CM ポケストップ
フィールドにやってきた2人

 童心に戻ったように画面をタップして白熱のバトルを展開する2人。伝説パワーで勝利を収めた神木さんが「やった! 勝った! うれしい!」とガッツポーズをキメると、惜しくも敗れた佐藤さんはクールながらも腑に落ちない様子で「もう1回やります?」と再戦を提案。撮影は台本なしで行われたそうで、2人の自然体な姿を映し出した内容となっていました。

ポケモンGOバトルトレーナーバトル佐藤健神木隆之介ヘラクロス マップ CM カビゴン ミュウツー グラードン チルタリス 色違い
2人とも楽しそう

 またポケモン公式YouTubeチャンネルには、2人が屋外でポケGOを楽しむオフショットムービーも公開中。チームカラー(青)が同じだった2人が協力してジムバトルに挑む場面や、神木さんが幼少期のポケモンの思い出を語るシーンなどが収められています。

動画が取得できませんでした
オフショットムービー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る