ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「人選のセンスが抜群」「バレない」 キンタロー。&チョコプラ長田が“社交ダンスペア”になった姿が違和感ゼロ

そろりそろりとパソドブレ。

advertisement

 和泉元彌さんのものまねなどで人気を集めているお笑いコンビ「チョコレートプラネット」長田庄平さんが2月11日、ものまねタレントのキンタロー。さんと並んだ2ショットをTwitterに投稿。番組の社交ダンス企画でキンタロー。さんとペアを組んでいた“ロペス”こと岸英明さんに扮(ふん)した長田さんの姿に、ネットでは「激似!」「ロペスの顔が思い出せないレベル!」と反響が起こっています。


キンタロー。 社交ダンス ロペス チョコレートプラネット 長田庄平 Instagram
キンタロー。さんもInstagramに投稿(画像はキンタロー。Instagramから)

 「キンタロー。と社交ダンスのペアを組んでたロペスのものまね」とコメントを添え、キンタロー。さんとロペスさんの2ショットに、自分の写真をコラージュした荒技でロペスさんになりきった長田さん。ぴっちり整えた髪形に褐色の肌、そしてタイトなダンス衣装は岸さんとほぼ重なるほどシンクロしており、キンタロー。さんも12日に「皆さん!私新しいペアくみました」と同じ画像をInstagramで投稿するほど、この合成が気に入っている様子を見せています。

キンタロー。 社交ダンス ロペス チョコレートプラネット 長田庄平 Instagram
こちらが元画像(画像はキンタロー。Instagramから)

 ツイートの際、「#似すぎてジワる 」と添えていた長田さん。このハッシュタグは、3月25日放送予定のプロアマ参加型ものまね番組「そっくりツイートGP 似すぎてジワる」(TBS系列)で現在募集している“ものまねツイート”の応募時につけるもので、長田さんはこの新ネタ画像で番組出演を狙っているようです。


キンタロー。 社交ダンス ロペス チョコレートプラネット 長田庄平 Instagram
2年半かけて世界ランク9位まで登り詰めるも2019年1月にロペスさんとのペア解消を発表したキンタロー。さん(画像はキンタロー。Instagramから)

 キンタロー。&ロペスペアの高い再現度にネットでは「これで世界大会出てもバレないwww」「違和感ありませんでした(笑)」と驚嘆の声が寄せられている他、「目の付け所がほんと良い」「センスが抜群」と長田さんの着眼点に称賛の声があがっています。


キンタロー。 社交ダンス ロペス チョコレートプラネット 長田庄平 Instagram
長田さんは和泉元彌さんのものまねで人気に(画像はチョコレートプラネット長田庄平Instagramから)

キンタロー。 社交ダンス ロペス チョコレートプラネット 長田庄平 Instagram
前澤社長のものまねをする長田さん(画像は長田庄平Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る