ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お猫様がパンツァーフォー!? ARも楽しめる戦車型の猫ハウスがクラウドファンディングに登場

楽しそうニャ。

advertisement

 愛猫とARのコラボが楽しめる猫ハウス「にゃんころ家AR」が、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」に登場しました。

にゃんころ家AR にゃんころ家AR

 「にゃんころ家AR」のベースになるのは戦車型の猫ハウス(幅:約38センチ/奥行き:約50センチ/高さ:約38センチ)。素材は猫ちゃんたちが大好きな段ボールです。

 入口のサイズや内部の広さはテストを重ねてたどりついた仕様とのこと。戦車の形をしていますが、残念ながら走行は不能です。

にゃんころ家AR 戦車型の猫ハウスは猫ちゃんたちが大好きな段ボール製

にゃんころ家AR 興味津々?

 ARを出現させるのはスマートフォンのアプリ(iOSAndroid)。ARシートやARカードに印刷された“マーカー”をアプリで見ると、建物やキャラクターが現れます。

にゃんころ家AR 探検するニャ

にゃんころ家AR !!

にゃんころ家AR わいわい

にゃんころ家AR 乗りこなしたもよう

 愛猫がハウスに近づいたタイミングでアプリを起動すれば、ARの世界と猫ちゃんのコラボが完成。そのまま写真が撮れるので、周りの人と楽しんだりSNSで紹介したりできます。

 支援のリターンは、ARカード×3枚がもらえる「応援セット(500円)」、猫ハウス×1・ARシート×1・ARカード×6がセットになった「標準セット(5700円)」など6種類が用意されています。

にゃんころ家ARにゃんころ家AR 猫ちゃんがハウス近づいたらアプリを起動すると楽しい写真が撮れちゃいます

 「にゃんころ家AR」を企画したのは、猫グッズの開発・販売を手掛けるネコハピ。支援期間は3月18日まで。目標金額を達成した場合にのみプロジェクトが成立する、All-or-Nothing方式です。

にゃんころ家AR 気に入ってくれるかな?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る