advertisement
TRINUSとバンダイナムコエンターテインメントは、アソビのアイデアを世界中のクリエイターから募集するプラットフォーム「ASOBIZA(アソビザ)」をオープンしました。
「ASOBIZA」ではメーカーやデザイナーとコラボした商品開発事業を行うコミュニティ「TRINUS」を活用して、企画を広く募集。発想のフックとして、バンダイナムコの「太鼓の達人」「パックマン」「塊魂」といった10種類のIPも利用可能です。
投稿された企画はユーザーからの投票やコメントにより評価され、最終的に事務局審査により採用企画を決定。採用された企画はクリエイターと事務局が協力し、クラウドファンディングなども活用しながら実現していくとのことです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ゆるゆり」がクラウドファンディング開始 → 90秒で目標1000万円達成 勢い止まらず1日で500%を超える
ゆるゆりファンの圧倒的支援力。 - 何一つ普通じゃない「ごく普通のシカのゲーム」が狂気のクラウドファンディング開始 目標金額は100万円
この世界に普通はない、あるのはシカだけ……。 - パニエ+スカート 男女問わず着られる「魔法のパニート」がクラウドファンディングに登場
クラウドファンディングは1月31日まで。 - 「10秒で歯磨き」のはずが「磨けない」? 5800人支援の「360度電動歯ブラシ」クラウドファンディングでトラブル
支援者とMakuake、双方に話を聞きました。 - 次世代電動水鉄砲 クラウドファンディングで4200万円以上を集める
ハイテク。