ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ルックス完璧」「10代の可愛さ」 元モー娘。田中れいな、主演舞台「赤毛のアン」ビジュアルに“歴代最高”の声

かっわええええええ!

advertisement

 元モーニング娘。の田中れいなさんが、2019年夏に全国で公演する“2万人の鼓動 TOURS ミュージカル「赤毛のアン」”で主人公のアン・シャーリー役を務めることが決定。三つ編み&麦わら帽子姿のメインビジュアルが解禁されており、「超絶可愛い…」「今までの赤毛のアンの中で1番可愛い赤毛のアンだと思う」など反響が寄せられています。10代の役も問題なしだな……。

田中れいな モーニング娘。 赤毛のアン ミュージカン 主演 アン・シャーリー ビジュアル
田中さん演じるアン・シャーリー

 8月17日〜8月29日に渡って、札幌、東京、名古屋、福岡など全国8都市で上演されるミュージカル「赤毛のアン」。主演の田中さんは、「赤毛のアンは10代の少女役ということで、今年30歳になる私が演じてもいいものか」と役柄との年齢差に驚いたそうですが、10代から変わらないビジュアルに定評がある田中さんとあって(関連記事)、少女性の象徴ともいえる三つ編もよく似合っています。

 オフィシャルコメントでは、「こんなにも大きな作品に、しかも1人で主演を務めさせて頂くということに今から緊張しています」「努力を惜しまず、新しい引き出しを見つけていきたいと思います」など作品への思いを語った田中さん。一方でファンに向けたSNSでは素をさらけ出しており、「赤毛のアン…………に出演する事が決定いたしましたぁぁああああーー!!!!!!」「田中れいなの赤毛のアンは……こんなビジュアルです!!! じゃーじゃん!!!」など、大役に起用されたことを興奮気味に報告していました。素の方がかわいいな。

田中れいな モーニング娘。 赤毛のアン ミュージカン 主演 アン・シャーリー ビジュアル すっぴん
「年取らないのかな!?」「中高生に見える」と話題になった田中さんのすっぴん(画像は田中れいなInstagramから)

 ファンからは、「ルックス完璧でしょ」「全く違和感ない」「三つ編みかわいい!」「10代の可愛さを持つれいなちゃんやったら 10代の少女を見事に演じきれるよ」「ビジュアルを見て確信しました歴代でも、、もっともアンらしい作品になる」など完成度の高いビジュアルに称賛の声が続々。また過去には、同じく元モーニング娘。の高橋愛さんもアン役を演じたこともあって、「愛ちゃんと同じ役〜! たのしみ!」「愛ちゃんかられいなへバトンタッチだね!」など2人を重ねるようなコメントも届いています。

田中れいな モーニング娘。 赤毛のアン ミュージカン 主演 アン・シャーリー ビジュアル 高橋愛
高橋さんのアン(画像は高橋愛オフィシャルブログから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る