ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夜中にやってやったニャ! まるでひと仕事終えたかのようなイタズラ猫ちゃんの誇らしげポーズがかわいい

ポーズと表情が自信に満ちてる。

advertisement

 ひと仕事終えて誇らしげな猫ちゃんコンビが目撃され話題になっています。やってやりましたニャ!



 飼い主のなみそ(@omochi_nam01)さんが朝起きて2匹の猫ちゃんを確認すると、その周りにはクッションから伸びに伸びた毛糸が無残にも散らかった光景が。そして隠れもせずその中心に座った猫ちゃんズですが、白猫の「ういろう」くんはただ遠くを見つめ、茶色の「おもち」ちゃんは堂々とした誇らしげなポーズを披露する姿が目撃されています。


猫 朝起きたら いたずら 誇らしげ 毛糸 成長 朝起きたらこの光景

 Twitterではおもちちゃんの「やりましたけど何か?」と言っているように見える表情に「かわいい」「怒れない」の声が寄せられ話題に。またういろうくんとの温度差にクスッとくる声や、夜中に行われたその“仕事”に「さぞ楽しかっただろうな笑」と想像する声も上がっています。猫ちゃんたち、どこで遊んでいたのかが毛糸でバレバレですよ!

 なお、今回のように毛糸やビニールなどで遊んだ結果、愛猫がそれを誤飲するなどの事故が起こる可能性もあるので、飼い主と愛猫、お互いのためにも注意しましょう。


猫 朝起きたら いたずら 誇らしげ 毛糸 成長 堂々としたおもちちゃん(右)と、ひと事のような雰囲気を出すういろうくん(左)

 おもちちゃん&ういろうくんは以前、まだ小さい子猫時代にラブラブで仲良しな姿が「癒される」と人気を集めた猫ちゃんコンビでもあります(関連記事)。



猫 朝起きたら いたずら 誇らしげ 毛糸 成長 あいらしさ満点のツーショットが話題になりました(関連記事

猫 朝起きたら いたずら 誇らしげ 毛糸 成長 いまではこんなに大きく成長……!


 2018年5月にやってきた元保護猫のおもちちゃん、その2週間後にやってきたういろうくん。どちらも正確な誕生日はわからないものの、2019年2月に1歳を迎えた2匹はいまでも仲良しでほっこりする姿を見せてくれています。






画像提供:なみそ(@omochi_nam01)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る