ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ハリネズミもむにゃむにゃするんだね」「針が完全に休んでる」 ハリネズミの幸せそうな寝顔がいとおしすぎる

すやぁ……むにゃむにゃモグモグ……にこっ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ハリネズミがとっても気持ちよさそうにおねんねしています。全身の力が抜けて、すっかりリラックスしている様子。寝ながらお口をもぐもぐ、むにゃむにゃと動かす人間みたいなしぐさも見せています。おいしいものを食べている夢でも見ているのかな?



 タオルの上にくたっと横になっているのはハリネズミの「チンミ」くん。スヤスヤという寝息がこちらまで聞こえてきそうな、安心しきった寝顔を見せています。口角はちょっと上がっており、少し微笑んでいるような表情もたまりません。いとおしさが過ぎるぜ……!


ALT すやすやぁ……

 寝ぼけながらも薄目を開けて、こちらを見ているみたい。飼い主であるREO a.k.a JOKER(@reo_wc_joker)さんがそばにいるかを確認して、安心しているのでしょうか。


ALT 「ぼくの飼い主、いるかな……?」ちらっ
ALT むにゃむにゃ

 半分寝ぼけているのか、お口をもぐもぐもぐと動かして何かを食べているみたいなチンミくん。きっと大好物を食べる楽しい夢でも見ているのかな。心地よい眠りについているようで、背中の針たちも完全にリラックスモード。警戒心がなくなると、ハリネズミの針ってこんなにしんなりと寝ちゃうんですね。

 REO a.k.a JOKER(@reo_wc_joker)さんの投稿によると、「この状態だと背中をなでても全く痛くない」んだとか。飼い主さんだけの特権、うらやましいです!


ALT 背中の針も寝ちゃっております
ALT 再び「ぐーーーっ……」

 投稿には、「めちゃくちゃかわいくて癒やされる」「アニメや絵本の世界みたい!」「ハリネズミさんもむにゃむにゃするんだね」などの感想が寄せられており、チンミくんのあまりのかわいさにもん絶しているTwitterユーザーが続出しているもようです。

 この動画以外にも、かわいらしい寝顔を見せてくれているチンミくん。REO a.k.a JOKER(@reo_wc_joker)さんのTwitterには癒やし度満点の画像や動画が投稿されています。




画像提供:@reo_wc_jokerさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る