ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ビビりなワンちゃんとマイペースなハリネズミさん お互いに気になる2匹の交流がかわいくて癒される

ハリネズミさんにびっくりするワンちゃんのリアクションに注目。

advertisement

 ビビりなワンちゃんとマイペースなハリネズミさんの動画がTwitterで話題になっています。この関係性は見ていて癒される……。



 てくてくと歩いてくるハリネズミさんの匂いをかいで、興味津々な様子のワンちゃん。そんなほほえましい交流もつかの間、反対に近づいてこられるのには慣れていないのか、相手が寄ってくると今度は飛び起きるようなリアクションでびっくりするワンちゃんの姿が。

 それでもハリネズミさんが気になって仕方ない様子で、少し距離をとっては観察して、近づかれてはビックリして……を繰り返すワンちゃんがたまらなくかわいいです。


びびり 犬 マイペース はりねずみびびり 犬 マイペース はりねずみ 気になるものの、近づかれるとビックリ!

びびり 犬 マイペース はりねずみびびり 犬 マイペース はりねずみ 激しいリアクションでも動じないハリネズミさんもまたすごい

 一方で、ハリネズミさんは派手に驚かれても平然として、大きいワンちゃんを相手に全く動じないマイペースさが愛らしいです。こっちもこっちでワンちゃんに興味があるようで、距離をとられると向きを変えて近づく姿が。

 ワンちゃんもビビりながらもあえて近くで横になったり、離れすぎると近づいたりと、なんだかんだで仲は良い感じが伝わってくる癒し動画となっています。


びびり 犬 マイペース はりねずみびびり 犬 マイペース はりねずみ ワンちゃん「クンクン」「(じーーーー……)」

 投稿したのは飼い主のちり子(@harikai_chiri)さん。ハリネズミさんは4月で家に来てからちょうど丸3年と長い付き合いで、またワンちゃんとのパワーバランスは「前から 犬<ハリネズミ」ということで、ハリネズミさんの方が上になっているとのことでした。

 Twitterでは2匹のやり取りに「かわいすぎる」「反応かわいすぎ」「どっちもかわいい」などの声が寄せられ、「疲れ全部ふっとんだ」と癒された人の声が多くみられます。


びびり 犬 マイペース はりねずみ かわいいワンちゃんとハリネズミさんでした!


画像提供:@harikai_chiriさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る