ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「凛々しい」「いつもと感じ違うね」 小島瑠璃子、“笑顔封印”でクールなお姉さんになる

表情で結構印象変わる。

advertisement

 女優でタレントの小島瑠璃子さんが3月11日、普段とは印象の異なるメイク写真をInstagramで公開しました。すごくお姉さんっぽくなってる。

小島瑠璃子 Instagram メイク 髪形 アートメイク 眉
小島……さん?(小島瑠璃子Instagramから)

 「眉毛のアートメイク 一本一本、毛みたいに描いてあります」と説明しながら、ソロのアップと、施術を担当したと思われる女性との2ショットの2枚の写真を公開した小島さん。前髪を横に流しておでこを見せており、以前披露したロングへア姿とはまた違った魅力を漂わせています。

小島瑠璃子 Instagram メイク 髪形 アートメイク 眉
ロングへアもすてきでした(小島瑠璃子Instagramから)

 小島さんが体験したアートメイクとは、皮膚などに専用の器具を使って色素を注入し、メイクをしてあるように見せるもの。2001年には、厚生労働省がアートメイクは医療行為にあたると定めており、医師や医師の指示を受けた看護師以外が施術を担当した場合は、医師法に違反するとされています。

 投稿には、「雰囲気変わりますね!!」「凛々しい!」「いつもと感じ違うね」「誰なのか?わからんかった」といった声が寄せられた他、笑顔を封印した少し冷たい表情をしていることから、「真顔の圧が…」「怒ってる?」などのコメントも見られました。2枚目の写真はいつもの小島さんだから安心してほしい。

小島瑠璃子 Instagram メイク 髪形 アートメイク 眉
安心の笑顔(小島瑠璃子Instagramから)

関連キーワード

Instagram | 写真 | 女優 | 芸能人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る