ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「えっ?絵?」「写真じゃないの!?」 とある高校生が描いた「東武50050系」電車内のイラストがすごすぎる

東武本線や東京メトロを走っているやつー!

advertisement

 とある高校生がTwitter上で公開した電車内を描いたイラストが、「写真にしかみえない」「すごい」と大きな注目を集めています。いやほんと、すごいわこれ。

電車 イラスト やのけん(や) 東武電鉄 50050系 写真
写真にしか見えないと話題のイラスト(画像はやのけん(や)さんのTwitterより)

 イラストを公開したのはTwitterユーザー・やのけん(や)(@yanokendesu)さん。描かれているのは東武鉄道が2005年から運用している車両「東武50000系」のうち、東武本線や東京メトロの一部に乗り入れている東武50050系の車内風景です。

 特徴的な座席(シート)やドア、吊り下げられている広告まで、一見しただけではイラストだと見抜けないほどリアルに描かれており、Twitterの投稿にも「6度見くらいした」「凄すぎる」「絵っ!?」と写真と区別がつかないほど精密に仕上げられたイラストに驚きの声が寄せられていました。

電車 イラスト やのけん(や) 東武電鉄 50050系 写真
イラストの一部を拡大・切り出したもの(画像はやのけん(や)さんのTwitterより)

 イラストを公開したやのけん(や)さんはデザイナーを志す高校2年生。iPadProで描画ソフト「メディバンペイント(MediBang Paint)」を使って、1カ月ほどかけて描いたそうです。今後は受験勉強で忙しくなるようですが、「私は受験を控えていますが、塾の先生が休み時間などにやって良いよ!と。なので絵は出せます」と、今後もイラストを描く意欲を示しているので、気になる人はTwitterをフォローしておくと良いかもしれませんね。

春山優花里

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る