ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おばあちゃんちのドアがターミネーター」 意味不明なワードが動画で納得 閉めると響く「デデンデンデデン」

くり返し聞くうちにシュワちゃんが頭から離れなくなる。

advertisement

 「俺のおばあちゃんの家のドア、ターミネーターなんだよね」「何言ってんのお前」――謎の会話がTwitterで注目を集めています。その意味は添付された動画を再生すれば納得できるはず。建て付けのせいか、閉めるときに「デデンデンデデン」と、映画でおなじみの音が……!


ででん ででん

でん でん

ででん ででん……ででんでんででん! デデンデンデデン!

 このドアは、ごっちゃん(@_GocChaN_)さんの祖母宅のもの。元ネタとは若干音程が異なるものの、くり返し聞いているうちにアーノルド・シュワルツェネッガーの顔が浮かんでくるから不思議です。

 ツイートは「文字だけ見て意味が分からず、音を聞いてやっと分かった」「じわじわくる」と話題に。聞くうちにクセになり、リピートしている人も多いようです。

動画提供:ごっちゃん(@_GocChaN_)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る