ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「写真だけで泣けます」 辻希美&加護亜依、約13年ぶりのキメポーズ公開でファンの興奮が止まらない

ついに……!

advertisement

 元モーニング娘。の辻希美さんと加護亜依さんが3月26日にブログやSNSを更新。「W(ダブルユー)」のキメポーズとともに、約13年ぶりの復活に胸を躍らせていることを明かしました。今からドキドキしてしまう。

辻希美 加護亜依 W ダブルユー 復活 ひなフェス
Wのハンドサインをキメた2人(画像は辻希美オフィシャルブログから)

 現役時代には“辻ちゃん加護ちゃん”コンビで活躍し、モーニング娘。卒業後もアイドルデュオ「W(ダブルユー)」として一世を風靡(ふうび)した2人。2006年に加護さんが不祥事によって活動休止して以降、2人が同じステージに立つことはなく、2018年8月に加護さんがハロプロステージに復帰した際は、辻さんが第4子妊娠中だったためコンビ復活は実現しませんでした(関連記事)。

 2人の姿を待ち望む声が多く寄せられる中、2019年3月30日に幕張メッセで行われるコンサート「Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019」に2人そろってゲスト出演することが決定。本番を控えたリハーサルで辻さんは、「やばいね」「なんか…嬉しすぎるね」と興奮気味な様子で、加護さんも「おまたせしました」「もうすぐですね! ドキドキドキです」と意気込みをつづっています。ついに復活するのか……!

辻希美 加護亜依 W ダブルユー 復活 ひなフェス
リハでの辻さん(画像は辻希美オフィシャルブログから)

 さらに、同日には2006年にリリースされるはずだった幻の7thシングル「どうにもとまらない/ちょい悪デビル」が、「ちょい悪デビル」のタイトルで配信リリース決定。収録曲は、同じく発売されなかった3rdアルバム「W3:faithful」から、「春咲小紅」「個人授業」「うちにかぎってそんなことはないはず」の3曲を加えた計5曲が収録されています。

辻希美 加護亜依 W ダブルユー 復活 ひなフェス
「ちょい悪デビル」ジャケット(画像は辻希美オフィシャルブログから)

 2人の復活が間近に迫り、ファンからは「写真だけで泣けます ふたりがだいすきです!」「いつかこんな日が来ることを待ってました」「嬉しすぎて言葉が出ない」と感激するコメントが相次いでいます。この日を待ちわびていた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る