ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

がん闘病中のNosuke、「DA PUMP」ISSAからのメッセージに感激 「U.S.A.」ドラムカバーに本人反応

本人に届いたー!

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 精巣がんによる胚細胞腫瘍で闘病中のロックバンド「HighsidE」のNosukeさんが4月2日にブログを更新。「DA PUMP」の大ヒット曲「U.S.A.」のドラムカバー動画をInstagramにアップしたところ、同グループのリーダー・ISSAさんからメッセージが届いたことを報告しました。

Nosuke ISSA USA ドラムカバー DAPUMP 精巣がん 入院 手術
謎の姿でブログを更新したNosukeさん(画像はNosukeオフィシャルブログから)

 2018年11月にステージ3aの精巣がんであることが判明し、手術、抗がん剤治療をへて2019年3月10日に退院したNosukeさん(関連記事)。その後は自宅療養を続けつつ、ドラマーとしての活動を再始動させており、3月31日には「DA PUMPに届け笑!!!」と「U.S.A.」のドラムカバー動画を投稿していました。

Nosuke ISSA USA ドラムカバー DAPUMP 精巣がん 入院 手術 Instagram
「U.S.A.」をドラムカバーするNosukeさん(画像はNosuke Instagramから)

 同投稿には、ISSAさん本人から「届いてるぞ〜」と元気な顔文字付きのコメントが。これを受けてNosukeさんは、「実はDA PUMPのカバーをしようと思ったのも、ISSAさんから去年末の忙しい時期に直接応援のDMが届いたのがきっかけでした」と入院中にISSAさんから激励のメッセージをもらっていたことを告白。今回のドラムカバーは、「その日から、復帰の際はドラムで元気な姿をお伝えしようという考えに至りました」とNosukeさんなりの恩返しだったことも明かしています。そんなことがあったんだ。

Nosuke ISSA USA ドラムカバー DAPUMP 精巣がん 入院 手術 Instagram
ISSAさん(画像はISSA Instagramから)

 ISSAさんからの反応に、「なんだかすごく夢がありますよね」「インスタやブログの動画も、本当に好きなことを続けてきて良かったと思えるのです」などSNSの“つながる力”を再認識した様子のNosukeさん。“つながり”の基盤となっている闘病ブログの開設を勧めた妻のmisonoさんにも、「常日頃発信する事を伝えてくれたmisonoさんに感謝であります」と恩義を感じていることをつづっています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る