ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ホッキョクグマなのに犬神家」「ギャグマンガみたい」 まさかの姿に総ツッコミを受けるホッキョクグマ

すばらしい出オチ感。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「天王寺動物園」(大阪)で暮らす、ホッキョクグマの「イッちゃん」。ボール遊びをしていたところ、Twitterユーザーのらにあ(@o42059366)さんに決定的瞬間を撮影されてしまったようです。



 ボールを追いかけ、水面に頭から豪快に飛び込んだイッちゃん。あまりに勢いよく飛び込んでしまったのか、水面に対しての体の角度が垂直に近いものになっており、逆立ちしているかのような格好になっています。その姿はまるで、シンクロナイズドスイミング(現名称:アーティスティックスイミング)の垂直姿勢にも見えます。足がもうちょっとそろっていたら、完璧だよイッちゃん!


ALT このお姿である

 プールの水面から真っすぐ伸びたイッちゃんの両足。シンクロナイズドスイミング以外にもどこか見覚えはありませんか? 頭の位置は前後逆なものの、イッちゃんの見事な垂直姿勢と開脚に、金田一耕助シリーズ「犬神家の一族」の有名シーンを思い浮かべた人も多いはず……!(関連記事


ALT 「ボール、待て待てー」
ALT からの、「ざぶん!」なのでした
ALT どっかで見たことある……(既視感)

 ホッキョクグマのちょっとお間抜けな決定的瞬間にTwitterでは「ホッキョクグマなのに犬神家の一族だ」「ギャグマンガみたいな落ち方してる」「コーヒー吹いちゃうくらい笑った」などのコメントが寄せられました。投稿は現在1万6000RTを突破しています。イッちゃん、またぜひ笑わせてくれる姿を見せてくださいね!



画像提供:@o42059366さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る